狙い馬 競馬

2021.5.8(土)中京・新潟の狙い馬

スポンサーリンク

健康診断が近いからというわけでもないが、少しでも早めに床に就こうと心掛けているので、ひとまずメイン開催場所だけは前夜にアップして、他場は当日の朝に早起きして更新させてもらおうかと。

YouTubeとかブログとか、明け方近くまで更新されている方を見かけるけど本当にすごいと思う。私も数週間前には深夜2時くらいになってしまったことがあったけど、これは命を削る作業だと感じた。まだ20代ならそれでも大丈夫かもしれないが、アラフィフになればまさにそんな感じ。それで体調を崩したら本末転倒なので、私は身の丈にあったスタイルで更新させてもらおうと。別に誰に強要されているわけでもなく勝手にやっているのだから、そのあたりは自己管理しないとね。

 

というわけで、見解も簡易ではあるけれど、よろしくどうぞ。

 

中京2

穴⑮リーベサンライズ

新馬は左回りで3着。前走は阪神遠征+距離延長。臨戦過程○。

穴⑬メイショウピスカリ

稽古はやけに良い。初戦は芝で度外視すれば。

穴①ランディス

初めて先行できた前走の競馬ぶりに好感。

 

中京6

⑧ゲンパチハマジ

前走凡走もクラス慣れと好調教で変われそう。

 

中京8

⑤グレアミラージュ

初勝利は1400m戦。叩きつつ徐々に調子の上がってきたタイミングで適距離で。

 

中京10

②ゼンノジャスタ

しばらく中距離を使われていたが1400~1600がベストと思っていた馬。前走は不要な先行争いで息絶えたが、溜めて差す競馬なら。

 

新潟1

穴⑪ぺガーズ

 

新潟3

⑭ビービーモノローグ

陣営の懸念する馬体減りがなければ。

 

新潟5

⑩アンセーニョ

2走前はハイレベルの3着。ダートの前走は度外視して。

穴④タイセイレガリア

穴③ヴェスナー

 

新潟6

⑫バルレッタ

穴⑨ホウオウリアリティ

名うてのダート巧者の血筋も本馬は芝向き。距離もデビュー戦3着の舞台がベターのようで前走からの前進大きい。

穴①キトゥンズマーチ

前走は休み明け、展開きつく。2~3走前から1800mベター

 

新潟8

⑪ポールトゥウイン

⑥レッドラトゥール

 

新潟11

②シュリ

ここでは力が上。休み明けでリフレッシュした方が走る。

穴⑤サクセッション

年明け2度使われて馬は確実に復調気配(稽古から)。津村騎手の新潟遠征もほぼこの馬のためと思われるし、国枝調教師からの(カレンを下ろした)温情采配があるならばそれなりに脈があっての打診でもあったと思われ。もともと本領発揮すればこの程度の相手なら力も上で。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

上記の中ならこの馬を。

8レースほどピックしたnoteの方も良かったら

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。