狙い馬 競馬

2021.3.7(日)阪神・小倉の狙い馬

スポンサーリンク

阪神1

①センショウライツ

今週の稽古はウッド5F64秒台の勝負追い敢行。初ダの前走は物足りないが、ハイペースを経験できたことは距離短縮で挑む今回に生きる。調教の良さが実戦で生きれば。

穴④イマジンヨウコ

穴⑧バライロノキセキ

⑬リオンジャック

初ダで人気かぁ。臨戦自体は悪くないのだけど

 

阪神2

⑧ジョイアスチャント

稽古はかなり動く。条件替わりで一変見込め

 

阪神3

⑦スマートブリーズ

初ダで人気のダメパターンだが、稽古で動いているし、兄弟にスマートダンディー、スマートセラヴィの2頭のOP馬を持つ血筋なら普通に考えれば条件好転かと。

⑮スカリーワグ

既にダート実績がある上に、藤原厩舎にしてはさほど人気がないので妙味の面ならこちら。一番人気4着の前走は逃げ馬が強くかえって先行した他馬が苦しくなる展開だったし、そこまで悲観する内容ではない。叩いて息持ちが良くなれば前走以上が期待できそう。

⑧ウインアキレウス

 

阪神4

穴③リュクスマジェスタ

稽古は動く馬だけに前走は能力負けではないとみる。引き続き良い動きを見せているし、距離を延ばしてスムーズな競馬ができるようなら一変があっても。

 

阪神5

⑧ネビーイーム

臨戦過程○

 

阪神6

穴①イツカハシャチョウ

臨戦過程○。前走も当舞台の1番枠から快勝しており、条件が整った割に人気にもなっていないので妙味もあり。

穴⑧ユアヒストリー

稽古はひと息だが、芝から底を見せていないダートに変わるのはプラスに働きそう。

 

阪神7

穴⑫トレッファー

前走時も推したが、良いスピードは見せたものの最後はバテて殿負け。芝でも5着があったので荒れた小倉で良い面が出ると思ったが、あそこまで積極的に行ってしまうと差し馬の餌食となるばかりだった。ただ、先行力が戻ってきたのは好材料だし、ダートに戻して、未勝利勝ち時に続く連闘策で良い面が見られてもおかしくはない。

穴④フィロス

⑥ウォーターウキウキ

②アマービレ

 

阪神8

⑦スズカキング

スローで逃げた前走は物足りないと言えばそうだが、叩き2走目の上積みはありそうだし、ここも自分の型に嵌められそうなメンバー構成。人気馬にそれぞれ死角を感じる状況なので、4番人気なら狙っても良さそう。

 

阪神9

②グルーヴビート

臨戦過程○

 

阪神11

◎⑧ヒンドゥタイムズ

馬場の速いワンターンの1800mがどうかだが、福永騎手の舞台成績が圧倒的なのでここは少なくとも軸としての任務は果たしてくれるものとみた。

○⑮ブレステイキング

▲⑦サトノフェイバー

△⑨ロードマイウェイ

☆⑪アフリカンゴールド

☆⑫インビジブルレイズ

☆⑬マンオブスピリット

 

小倉1

⑭パラマウント

1200mの3戦は全て上がり最速。デビュー戦は今回と同舞台で、1、2着馬がいったいったの流れをそれらより1秒以上速い上がりで追い込んでいた。前走は不発に終わったが大外18番枠からの追い込みでここも前残りだったので酌量の余地ある敗戦。差しの利く今の小倉なら本領発揮といった感じがあるし、母オールタイムベストも小倉1200mを得意としていた。

 

小倉3

⑦ザント

臨戦過程○

 

小倉8

◎④コンフィテーロ

未勝利勝ちの強い内容から現級でも通用する素質はあるはずだが、キャラに合わないワンターンのマイル戦ばかり使われていて真価を発揮できていない。デビュー戦では持続力を要求される京都2000mで次走で重賞を勝つアブレイズの2着しているし、今回の舞台なら能力前回があっても。

○②サマービート

前走はスローだったので早めに動いたが直線失速。距離が1F長い上に雑な騎乗になっていたので酌量の余地はあるし、継続騎乗なら乗り方に改善も見られそう。未勝利時代にノルカソルカやファルコニアといった現在の2着があるし、未勝利のまま現級での好走もあるので相手関係的にも引けは取らない。

▲アイロンワークス

この舞台での未勝利勝ちが圧巻。舞台適性は抜群で前走よりも馬場が荒れてきたのも好都合だろう。

△⑦ウインアステロイド

×⑧ステラドーロ

 

小倉12

⑩ドルチェリア

いつも手応えほど伸び切れないが、今回はそれを受けて脚を溜める形を示唆。この手のタイプはどう乗っても終いが甘くなりそうではあるが、地力は上位だし、勝ちにいかない戦法が幸いする可能性もありそうで。かつては人気先行タイプだったが、このところは人気も程よい感じで狙いやすい。

②イプシランテ

 


最強競馬ブログランキングへ

阪神はもう一度この馬に期待したい

小倉はこの馬の素質に期待したい

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。