狙い馬 競馬

2023.11.19(日)の狙い馬(ブログ版)

東京1

穴⑭マイネルスピカ

行きっぷりはいいが、道中掛かってスタミナを浪費してしまうのか終いが甘い。前走はともかく、初戦、2戦目は入着しているし、未勝利なら通用していい。この手のタイプは距離を詰めてパフォーマンスを上げるケースも多い。

 

東京2

穴⑩コスモカノア

確実に出遅れるし、稽古も平凡で狙いにくい馬だが、臨戦過程はいいし、鞍上強化でもあるのでヒモには押さえても。

 

東京5

③グロッシェン

⑪ソーニャシュニク

⑯シンドリームシン

⑫イラーナ

 

東京8

⑭キタサンドーシン

勝ち味に遅い馬が前走を快勝。この手の馬は相手なりに動けるし、勢いに乗じて昇級即通用のケースも多い。

 

東京9

①ティンク

牡馬相手の前走は2000mもあって最後は体力負けした格好だが、昇級初戦のOP挑戦を考えれば悪くない内容(2着と0.1差)。血統的にも馬キャラ的にも東京マイルでドンと来いという馬ではないが、臨戦過程はいいので、先行してうまく流れに乗れるようなら。

⑤ララヴィエルジュ

当コースの新馬戦でゴンバデカーブースの2着。前走は少頭数ながらハイペースの流れを4角先頭。厳しい立ち回りでの4着に酌量の余地あり。控えても味があるのでそういう競馬なら前進。

 

京都1

①ロードマイライフ

前走は臨戦過程×。初戦が1200mで2着。その時の勝ち馬カルチャーデイがファンタジーSを勝っており、本馬も今回は勝ち負け必至。

相手

⑧ドルフィンスクエア

⑪マーシャルテイル

➈ミッキージャスミン

⑦モズトキトキ

⑩オベイユアマスター

 

京都2

⑭ベルウェザー

 

京都3

➈ザブライド

④エラトー

 

京都6

④ダイヤグラフ

前走は臨戦過程×、道中掛かり直線捌きに苦心しながら5着なら悪くない。

 

京都7

⑪ヘニータイフーン

牡馬の1番人気を完封した前走は強い内容。右回りのダートではほぼ崩れておらず、昇級でも牝馬限定なら即通用。

 

京都9

⑤デルシエロ

④アスティスプマンテ

 

京都12

⑤タマモダイジョッキ

前走は武豊騎手らしい極端な位置だったが、内から芸術的に差し切った。ダート2戦目であっさり結果を出したように、まだ伸びしろがありそうだし、現級停滞馬の多い今回のメンバーなら昇級戦でも。

 

福島1

穴⑩エクセルブラック

穴④ダイシンネイビー

 

福島3

穴③ランスノーブル

穴④オセアバトルプラン

 

福島7

⑩ハクサンアイ

 

福島9

穴②ノーブルクライ

新馬戦でセッション(現OP)を4馬身以上千切った割にその後が案外だが、なかなか順調に使えていないし、順調に使えた前走はダートで適性がなかった模様。叩き3走目。ダートから芝替わり。平坦替わりも悪くないのでは。

 

noteも合わせてお願いします('ω')ノ

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2024 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。