狙い馬 競馬

2022.8.6(土)の狙い馬(ブログ版)

新潟1

⑤サスケ

⑥シリンガバルガリス

⑨サイブレーカー

 

新潟2

⑥ミルヒシュトラーセ

 

新潟3

⑩バーストオブカラー

前走は初戦らしく行きたがる素振りを押さえつつの追走。好スタートを決めながら徐々に位置を下げて揉まれるところもありながら直線はしっかり伸びて3着。2着イワクニには決め手でも着順でも劣ったが、この馬は現在3戦連続2着中の未勝利最上位クラスの馬。運悪く(?)今回も再びイワクニとの対峙となるが、キャリア分の伸びしろを考えれば逆転も可能では。

穴⑭バーニングヒート

穴⑬メイショウブレゲ

穴⑤ラブカヒルー

 

新潟4

⑪ラウドスピリッツ

 

新潟9

⑦ジョウショーホープ

①ミシシッピテソーロ

 

新潟12

⑤グッドディール

穴⑨ダノンハイファイブ

穴⑦ダノンマヴロス

⑮タイセイヴィーナス

②ルーチェット

 

札幌1

①ドゥラエデーレ

稽古から能力は一番に感じる。イッツオンリーユーが人気するならこの馬の単から狙う目も。

⑦ドゥーラ

4着でも勝ち馬と0.1差で終いの脚は目についた。血統的にもこの舞台は合っているし、ドゥラメンテ丼に期待。

 

札幌2

穴⑫グローバルブラッド

 

札幌10

穴⑭コスモセイリュウ

前走こそ崩れたが、現級でも3着内が4度あり、昨年の札幌では最速上がりで2着。その時の馬体重が488キロだったように500キロ超の現状はまだ少し余裕残しの印象(前走500キロ)。前走時は函館入厩後は3Fからお触り程度の稽古しか消化していないが、この中間は7/31、8/3と短いスパンで5Fから時計を出し、8/3は自己最速ラップを計時。このデキなら流れさえ向けば差し込むチャンスがあっても。

穴⑨ロンドンデリーエア

前走は7ヶ月振りでハイペースを先行して失速。当舞台の現級戦でも3着があるし、1勝クラスを圧勝したのもこの舞台。2~3走前は1400mで参考外。叩き2走目は0-1-2-1。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑今日はここから運試し

 

noteも合わせてお願いします(今日は100円)

8月6日(土)メニュー
新潟 7.8.10.11
札幌 3.6.8.9.12
手書きノート

-狙い馬, 競馬

© 2024 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。