狙い馬 競馬

2021.3.28(日)阪神・中京の狙い馬

スポンサーリンク

阪神7

⑤ヴェントボニート

うまく成長すればOPでもと思っていた馬だけどどんなもんでしょう。注目。

 

阪神9

②アトミカ

休み明けでも調整は入念。2走前にはリトミカメンテと差のない競馬をしているし、今回のメンバーならいきなり通用していい。

穴④カリンカ

近5走は左回りを使われているが、6走前に右回り・少頭数・牝馬限定という今回と同じような条件で楽勝している。

 

阪神11

穴②テーオービクトリー

2走前はスローで好位からの競馬ができたとはいえ、レッドガランあたりとタイム差なしの4着。近4走からもOP特別なら差のない競馬ができるところまできているし、今回のメンバー構成なら十分に通用。内をロスなく捌ければ。

 

阪神12

穴⑤モズダッシュスター

3走前にミステリオーソの3着と力は通用。1400mの2走前は展開と鞍上を考えれば健闘の部類。前走は臨戦悪く展開にも恵まれなかったし、ヘニーヒューズなら1200mを試してみるのも悪くはなさそう。

⑥エンプティチェア

一年前にサイクロトロンを完封した実績があるし、2走前の内容からも自分の型にハマれば現級でも能力上位。前走は反動等もろもろあって力を発揮できなかったので、スムーズに先行できるようならあっさり巻き返しがあっても。

 

中京1

⑤マテンロウルビー

かねてより稽古は優秀。1400mで自分の競馬ができなかった後の距離延長でスムーズな立ち回りができるようなら巻き返せる。

 

中京4

⑤シュライエン

前走はスローで逃げたものの勝ち馬が4コーナー15番手、2着馬が同12番手という完全な切れ味勝負。本馬とて34.7秒の上がりを使っていたが、勝ち馬は33.1だから舞台適性の差がもろに出た結果。この舞台は言わずと知れたオルフェーヴル産駒の庭(10-1-2-9)だし前進要素は大きい。ただ、前夜段階でマテンロウアレス以上の人気はやりすぎで当日の人気も見たい。

⑦マテンロウアレス

今更この馬のことをどうこう言っても仕方ないほどの実力馬だが、ディープインパクト産駒の姉が1200mで勝っているし、初の1400mで決め手のなさは補えそう。初ブリンカーも必要ないくらいに思うが(むしろ余計なことをしておかしな結果にならなければいいがという感じも)まともなら崩れるシーンは想定しにくい。

⑨マジックビューティ

こちらもオルフェーヴル産駒。母はダートの活躍馬で本馬もダートなら尚走れそうだが、ダート適性のある馬も走れる持久力を要する1400m戦なら問題はない。

穴⑧ベストシンガー

母は重賞勝ち馬レッドデイヴィスの妹で自身が当舞台で未勝利を勝っている。ロードカナロアと配合された期待馬でセレクトセールで3200万で落札され掘厩舎への預託だからこのままでは終わらないのでは。舞台適性はピッタリのはず。

穴④グランドレグルス

穴①ゼンノミチザネ

※初出走馬にも好素材が複数頭。

 

中京5

穴②ケンアンビシャス

穴⑧ペドラフォルカ

※いずれも稽古優秀。

 

中京6

穴②プラットフォーマー

前走は差し決着を先行しての敗戦。あのスピードなら距離短縮は有効。中央未勝利馬だが、現2勝クラスのロジアイリッシュあたりと僅差があるし、前走内容からも十分に通用。

 

中京9

穴④アドマイヤハレー

前走は断然前有利のバイアスを出遅れて6着。それでも中山で34.2の最速上がりは使っているように能力は示した。母系にドイツ血統のアカテナンゴの名があり、父からもタフ馬場は得意。流れて内から差し込めるような展開になれば。

穴②ワイドエンペラー

展開利はあったとはいえ前走は強い内容。勝ち上がりのリズムがいいし、近2走からタフ馬場適性も高そう。

 

中京10

穴③ドスハーツ

このクラスまでくると極端な脚質の本馬が即通用といくかは微妙だが、抜けた馬のいないメンバー構成だし、勢い一番。脚は確実に使ってくるだけにいかにロスなく立ち回れるか…をルーキーに期待していいものか?人気次第の一面も。

 

中京12

①ポンペイワーム

前走は逃げて失速(7着)も3着馬までが4コーナー二桁位置取りの馬と展開不利が大きかった。軽い馬場になって前の止まらぬ馬場も見込めれるだけに巻き返し必至。

穴③マーキュリーセブン

3走前が強風で先行馬に不利な状況を4番手から抜け出して快勝(道中は内を進みロスを防いでいたとはいえ)。他の入着4頭がいずれも3角二桁位置取りだったことからも強い内容だったといえる。前走も期待していたが出遅れのロス。まともなスタートが切れれば前進が見込める。

穴⑮マカオンブラン

近走掛かり気味に先行して失速を続けているが、このレース振りから距離短縮が奏功してもいい状況。2歳時には中京でベオース(現OP)やコラルノクターン(現3勝)を下して特別戦を勝っているし、もう少しやれて良さそうな馬。

穴⑧アメージングラン

 

 


最強競馬ブログランキングへ

この穴馬に期待

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。