狙い馬

2020.9.13(日)当日版

スポンサーリンク

中山2

 

Aグアドループ

Bアドマイヤハレー

Cシャイニングライト、トーセンマーク、サムライスピアー

 

こんなガチガチのレースを買っていいものか?と自問自答しつつ、買うならこの3連単6点しかない感じ。この中で最低オッズが朝7時点で6.7倍。資金分配をうまくすれば利益は出るが。

⑩グアドループ→①アドマイヤハレー→③シャイニングライト、⑥トーセンマーク、④サムライスピアー

⑩グアドループ→③シャイニングライト、⑥トーセンマーク、④サムライスピアー→①アドマイヤハレー

グアドループ頭固定のアドマイヤハレーの2、3着付

 

しかし、キャリアの浅い2歳戦、変わり身を見せた訳の分からない馬の割り込みがないものか。もしくはアドマイヤハレーが3着を外す可能性はないものか?

そんな懸念も抱きつつ、検証がてらこの6点を運試しで買ってみようか。

 

中山6

 

Aピオノノ

ABサトノアレス

Bジェイケイエース、ヒロキング

Cアポロティアラ、イッツオールライト

 

またガチガチのレース選択。土曜日負けて焦りが出ているか?(笑)

まぁ手堅くね。

少頭数で訳わからん馬の突っ込みがあるとしたら、初ダのメートルエローかなとも思ったが、さすがに未勝利で大敗続きの馬はね…そこまで手が回らない。

 

中山7

 

Aデンセツノマジョ

Bオシリスブレイン、マイネルプリンチペ、ライフレッスンズ、カレンピピ

Cレッドラルジュ、アポロヴィクトリア

 

ここは穴からデンセツノマジョを軸に抜擢。マイネルプリンチペとも迷ったが、中山マイルのフルゲートならノリ騎手の腕を上位に取って。

2列目群は自身が評価しているオシリスブレイン、マイネルプリンチペに加え、オシリスブレイン以外の3番人気以内のライフレッスンズ、カレンピピを加えるかどうか。

4番人気以下を軸にした時は3番人気以内と絡めるのが定石だが、今回のような混戦の場合、その法則(3番人気以内の馬は全レースで9割以上の確率で馬券になる)にこだわらないケースもあり。

今回は初芝のライフレッスンズ(なんで初戦はダートだったんだ?)の評価が悩ましい。母が桜花賞馬のレジネッタ、父がカナロアなので芝向きとは思いつつ、やはり初芝で一番人気はリスク面の方が大きい感。

カレンピピの現在2番人気も意外。確かに前走はハナを切る勢いから控えて終いもしぶとく脚を伸ばす味のある競馬ではあったが、こちらも初距離でどうか?というのもある。この馬あたりはもう少ししたら人気下落してくるかなとも思うが。

そもそもデンセツノマジョに関しても、一か八かの軸という感じだし、最終的に買うか買わぬかは前半の終始次第。

 

中山8

 

Aベイビーボス

Bダイシンウィット、

Cコングールテソーロ、ジョーフォレスト

Dネオトゥルー、スズカコーズマンボ、セレンディピア、ブランオラージュ

 

山田騎手がルメール騎手に迫る人気となってしまっている。確かに追い切りも動いたし、予想TVでも小林氏が推奨していたから仕方ないとはいえ、ここまで人気の前走大敗馬を買う意義は?となると疑問にも思えてくる。

でも、この馬の潜在能力はここでは抜けているとすら思うんだよね。

 

中山9

 

Aデジマノハナ

Bエリスライト、デクレアラー

 

堅い堅い…

 

中山11

 

Aアルーシャ、アフランシール

Bアンドラステ、ルフトシュトローム

 

ここは週中の見解で名前も挙げなかった2頭から。

 

本命候補に挙げていたミッキーブリランテとシゲルピンクダイヤがそれぞれ引っかかる点があり。

ミッキーブリランテは内で溜める競馬をして欲しかった馬の外枠がどうか。

シゲルピンクダイヤは「叩きつつエリザベス女王杯に向けて良くなって欲しい」という調教師のコメントが引っ掛かる。

 

Aの2頭は風水倶楽部(謎)のメンバーが教えてくれた2頭。

アルーシャは前走不良馬場で勝ち切った内容に精神面の成長を感じたし、戸崎騎手との相性も良い感じ。戸崎騎手がこの舞台を得意としているのも強み。

アフランシールはこのレースに相性の良い準オープン勝ち上がり組。マイル実績はないが、1800mで楽勝の実績があるし不問としたい。上にエントシャイデン(ディープ)がおり、ハーツの本馬はまだまだこれからだろう。

 

ところで、風水とは何ぞや?という話だが、私は20数年前から風水馬券の研究も進めていて(怪しいw)、滅多に表沙汰にはしていないが、毎週のように該当馬が馬券に絡んでいるのだ。

そんなわけで、今回は風水に期待してこの穴馬2頭に注目。もちろん勝負ではなく遊びで。

 

中京3

 

Aヴェルナー

Bチカリヨン

 

また堅い…

 

中京6

 

Aメイショウベッピン

Bカレリンズ、タッカーメイヴィス、ブールバール、ベルヴォワ

 

中京9

 

Aシャンドフルール

Bトリプルエース、ミッキーバディーラ、ルガーサント

 

中京11

 

Aトゥラヴェスーラ、セイウンコウセイ

Bダノンスマッシュ、ミスターメロディ

Cタイセイアベニール、クリノガウディー、ビアンフェ、シヴァージ

Dラヴィングアンサー、メイショウグロッケ

 

中京12

 

Aイメル

ABスリーグランド

Bメイショウベンガル、オーロラテソーロ、ヘブンリーデイズ

Cワンダーアフィラド、プタハ

Dアフィラトゥーラ、モンタナドライブ

 

複勝転がし

 

中山2グワドループ(元返し疑惑)→ 中京3ヴェルナー→中山6ピオノノ→中山8ベイビーボス→中山9デジマノハナ→中京12イメル

どうかな?

 

 


最強競馬ブログランキングへ

今週もお疲れ様でした。

 

スポンサーリンク

-狙い馬

© 2020 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。