狙い馬 競馬

2020.12.13(日)中京の狙い馬

スポンサーリンク

おはようございます。

この後、阪神JFの予想します。

10時には登山に出かけるのでそれまでが勝負だ!笑

 

中京1

③トーセンアラン

稽古だけ見れば未勝利にいる器ではないんだけど。キズナならダートで変わらないか。ただ、初ダで人気だから妙味はゼロ。様子見が妥当か。

 

中京2

穴⑫プラチナポセイドン

母はメドウレイク産駒のスピード馬で1200m以下で3勝を挙げた。兄アンフィトリテも1200mでデビューから3連勝を飾った。本馬にとって前走の1200mから1600mへの臨戦は大きくマイナス、春先には現級でも1番人気に支持されたくらいの馬で能力は通用するので、今回の距離短縮で前進見込めれば。

穴②シコウ

 

中京3

穴①エルメーム

前走時も狙ったが、ひと息入った後のレースでまだ状態がひと息だったよう。叩かれた今回は坂路を馬なりで52秒台、終いも12秒台前半でまとめてきた。前走時も推奨の根拠としたように連続して内枠(1番)に入ってきたし、ロスなく回れば現級でも。

穴⑦ココロノイコロ

 

中京6

⑭マリアエレーナ

稽古優秀。前走は臨戦過程悪い上にハイペースを先行して末甘くなるも能力示した。初戦好走の中京変わりも○。

⑤イッツユアタイム

前走は牡馬混合の1800mで上位3頭が強かった。4着でも価値ある内容だし、牝馬限定のここは前進見込め。父産駒の複勝率は56%

②メインターゲット

危険人気馬③ミスティックアイル

 

中京8

⑩ヴィクターバローズ

前走は返金もののやらずに近い競馬。生き物のことだから予期できぬ事態とはいえ、購入者には失望の一戦だった。堀師ならああした競馬の後はしっかり修正してくるだろうし、能力的には1勝クラスでも断然と思えるほど。2000mでは実績がないが、追走に苦慮した前走からも延長で追走が楽になるのは良さそう。

 

中京9

穴⑤ルクスムンディー

前走はテンに34秒台での先行策。1400mにしてもペースは速く失速も致し方ない。スピードを生かせる条件での前進に期待したが、今は1800mの距離でマイペースに運べる方がいいのかも。2~3走前からもう一歩で圏内のところまで来ているし、意欲の連闘を思えば再度狙ってもても悪くなさそう。

 

中京10

穴⑧ニシノエルザ

 

中京11

◎⑨アプルーヴァル

2走前から狙っているが、届きそうで届かないもどかしい競馬で先物買いは失敗。ただ、叩き3走目で得意の本舞台の今回こそがもともとの陣営の狙いといった感じもあるし、近2走本命にしてここで狙はない理屈はない。乗り替わりがどうかだが、その分オッズに多少の妙味は出るか。

○①トーセンリスト

前走時も推奨したが、こちらが思う以上の強さで驚いた。左回りの1400mはベストと思えるし、クラスが上がってペースが流れた方が競馬がしやすそう。センスの高い馬だし、この枠も上手に立ち回ってくれそう。

▲⑮ヴェスターヴァルト

△②メモリーコロネット

△⑤タガノスカイハイ

穴⑪ブルスクーロ

穴⑭ミエノウインウイン

穴⑫ホープフルサイン

 


最強競馬ブログランキングへ

今週も応援ありがとうございました。

中京の特に買いたい馬を挙げときます。

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。