狙い馬 競馬

2023.6.25(日)の狙い馬(ブログ版)

東京1

穴⑨ビートポップ

穴⑤スカイラー

 

東京3

穴⑮テンプロファイター

⑪プロテア

 

東京8

⑤サロンドブラック

前走は昇級の壁もあるが、2走前より2.2秒も速い走破ラップにも対応しきれなかった。クラス2走目の慣れ、良馬場替わりで前進が見込める。

穴⑭ピュアブラッド

穴⑪モジャータルマエ

危険人気馬②インペリアルライン

 

阪神7

⑥ジューンアオニヨシ

 

阪神8

⑥マキシ

穴⑤スマラグドス

稽古○

 

函館4

⑩バロックダンス

新馬でノッキングポイントの3着、2戦目にキタウイング(フェアリーS)とタイム差なしの2着。以後勝ちあぐねているが、勝てる力はある。前走はスローで逃げたが、ペースを落とし過ぎて切れ者3頭に劣った感じも、0.3差のコントラポストが土曜競馬で完勝したようにレースレベルは高かった。前走4角5番手以内の馬が半数に満たない構成で今回も楽にハナを切れそう。東京マイルよりも函館1800mの方が向いた血統構成だけに今回は押し切りも。モーリス産駒は出走頭数は少ないが、【2-3-1-9】で複勝率は40%。単回収率は578%でイメージ通りの相性の良さ。

 

函館6

穴③フクノブルジュ

 

函館7

穴⑨ギンノサジ

 

函館10

④イズンシーラブリー

近走は悪い臨戦過程を挟みつつも崩れず好走していたが、さすがに前走は馬券を外した。とはいえ戦前から厳しいと思っていたので3着とクビ差の4着なら上出来だし、このクラスで能力上位は明らか。妙味のない馬だが、2か月空けて前走以上に走れそうだし、今回は軸として信頼。祖母タヤスブルームが函館で新馬OPと連勝した洋芝を好む牝系だし、本馬にとっても洋芝は合いそうなイメージ。土曜の馬場が前有利だったので、内から差す形が理想。

穴①ミズノコキュウ

現級昇級後は苦戦が続いていたが、近2走は持ち前の先行力を取り戻し、前走も6着ながらイズンシーラブリーとは0.1差。合わないバイアスで追い込んできたイズンシーラブリーの方が強いことは明白だが、本馬も流れ次第では匹敵した力を発揮できるということ。稽古の動きもかなり良くなっているし、昨夏は力を要する福島⇒札幌と連勝を飾っているように函館も向いていそう。メイショウエニシアを筆頭に行く馬はそれなりにいるが、インで脚を溜められれば。

 

函館12

⑥シュガーフロート

前走は思ったほど行き脚が付かず、内で窮屈なシーンもあった。それでもメンバーが揃った中で0.2秒しか負けていない。普通に走れば巻き返せる。

①ハリウッドヒルズ

前走は枠なりに外を回らされて脚が溜まらずも、1200mのペースに対応できた点は収穫。今回は内枠で脚を溜められそうだし、土曜の傾向からまだイン前が有利な印象。

 


最強競馬ブログランキングへ

ブログからはこの一頭

noteもよろしくお願いしますm(__)m

6月25日(日)メニュー
東京6.9.10.11.12
阪神2.4.9.10.11.12
函館1.8.9.11
手書きノート

-狙い馬, 競馬
-, , ,

© 2024 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。