狙い馬 競馬

2022.7.30(土)の狙い馬(ブログ版)

スポンサーリンク

新潟1

③シルヴァーデューク

前走時も動いていたが、今週のCWの動きが超抜。落馬や熱中症等のアクシデントがなければまず勝ち負けというレベル。ここを勝ったら次も狙いたいと思わせる馬。1.2倍くらいかな?

⑤モンドプリューム

⑥サトノウェーブ

 

新潟4

⑮スカーレットーラ

前走で結果を出せずも続戦はせず、即座に切り替えて一戦のみで立て直しを図るあたりが中内田厩舎の真髄。その効果はあったようで初戦に比べて稽古で動けるようになってきたし(特に終いの動きは秀逸)、ブリンカー装着で積極策が取れるようなら一変があっていい。チチカステナンゴにノヴェリスト、エイシンフラッシュあたりを付けられてきた不遇なダイワスカーレットにとって初めて付けられたロードカナロア。もはや時すでに遅しの感はあるが、これだけの良血だけにこのままでは終わって欲しくない思いもある。

⑬チェルノボーグ

穴⑯ブリーザフレスカ

稽古は優秀。絞れてくれば条件替わりで変わり身あっても。

 

新潟7

穴⑮ルイマールカズマ

当初本命を考えていたくらいだが、前に行けない馬で人気ではどうか…と思っていたところ、思った以上に人気がなく、これなら狙う価値あり。前走は位置取り悪い中で4角15番手から5着まで追い上げ、2走前は芝。ダートでは底を見せておらず、スタートを決めて、あるいは多少悪くてもこの枠ならジワジワ押し上げていく競馬ができれば。

穴②マルヨミニスター

デビューからの2戦は出遅れもあったが後方からの立ち回り。馬体重を絞るごとにレース振りも良くなり、前走は6-5-2と自ら勝ちに行って4馬身の圧勝。半兄マルヨバクシン、マルヨシャバーリーも活躍しており、本馬も先々はそれなりのクラスまで出世できそう。前走が大外枠で今回は内枠、出遅れの懸念も払拭したわけではないので穴としてなら。

穴⑧スマイルライン

未勝利勝ちが7馬身差の圧勝、昇級の前走は忙しい流れに対応できなかった。長休明けでも稽古は動いているし、休み前にナリタフォルテ(現3勝)と差のない競馬もできていたなら1勝クラスなら先物買いも。

 

新潟8

⑫ゼノヴァース

前走は2走前レコード勝ちの反動(もともと連続好走のないタイプ)。圧勝した新潟に戻る点もプラスで。

穴①アサクサゲンキ

前走は1番人気9着だが折り合いを欠いていた。立て直されて先週の稽古が抜群。既に重賞勝ちがあり、大障害でも穴人気したレベルの馬ならここでは上かと。

 

札幌2

③ジューンポンポン

⑦ディスコ

⑬クインズステラ

危険人気馬④ベガスバケーション、①マニカルニカ

 

札幌7

①ジョイス

ここで止まる馬ではない。

穴⑦タロファイター

臨戦過程の良くなかった前走を勝ち切るあたり馬が力を付けている。北海道の水が合っていそうだし、前走の勝ち時計なら昇級で通用しても。

⑭レッドバロッサ

立て直されて稽古の動きが良くなっているし、若馬らしい成長力を見せている。昇級後は出遅れながら強引に逃げたり、流れに恵まれなかったりと言い訳の利く敗戦。

穴⑥デルマタモン

札幌は1度走って3着。函館でも追い込むが、コーナーの緩い札幌の方が合っているイメージ。流れが合えば差し込むチャンスも。

 

札幌10

穴②マベルロンジュ

現級でも2着があるし、好走時は内目からロスなく立ち回ってしぶとさを生かすスタイルなので枠もいい。前走は太目。体が10キロ以上絞れてくれば。

穴⑩ラヴィンジャー

2走前は距離が短く道中不利。前走は位置取り悪く外を回らされ。この舞台とは相性がいいし、初ブリンカーが刺激になれば。

穴⑭ハーツオブシャカ

前走はアクシデント明けの一戦。昇級後3戦とも3番人気以内に支持されているように4走前の内容は強かった。距離は合うし、当時だけ走れればもう少しやれても。

 

札幌12

②ミズノコキュウ

派手さはないが器用で立ち回りのうまさが武器。まだ馬場のいい2週目で好枠を引いた今回は、好位のポケットでじっくり脚を溜めて直線抜け出す形が

⑭ヒルノローザンヌ

近2走はいずれも最内で不器用な本馬には厳しかった。3走前が外枠から大外一気の強い勝ち方。キャラ的に札幌も合いそうで。

穴①サンダビューク

前走は最後に脚が上がったが道悪の影響はあった。好枠からロスなく立ち回れば。

⑤ホワイトターフ

流れ次第のところはあるが、終いは堅実。内を差してくることもできるので捌きひとつ。

⑥ゲンパチレオニダス

未勝利戦勝ちはミズノコキュウを寄せ付けずの逃げ切り。ハマればやれる力はある。

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ

この穴たちの一頭くらい走らんかなと期待してます。

 

noteもよろしくお願いします。

半額(100円)にしているので良かったらお試しを。

7月30日(土)メニュー
新潟 2.3.9.10.11.12
札幌 3.8.9.11
手書きノート

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2022 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。