東京1
⑩ルージュレイア
初ダートの前走も臨戦過程の良さから推奨したが、惜しい4着(3着馬とハナ差)。流れは向いていたし、今回はルメール騎乗で無駄に人気を集めそうで、諸手を挙げて推奨という感じではないが、ダートの適性は示したし、今回はいかにも相手に恵まれた。ラブベティーとの2軸で良さそう。
東京2
②アスクレッドスター
兄弟にバーディバーディ、バーティイーグルといったダート巧者が揃う。兄弟の通算成績は、ダート16勝、芝1勝。芝では追走もままならないが、稽古はかなり動いているし、条件替わりで一変期待。
東京5
⑤モリアーナ
⑫シルバーダイヤ
⑦マラマプア
東京8
⑫ホウオウパレード
凡走明けでも人気が落ちないのは気に食わないが、新馬戦でアライバル(重賞2着2回)、プルパレイ(ファルコンS)の3着ではそれも致し方ないか。4着マイシンフォニー(フィリーズレビュー4着)、5着グランドライン(芙蓉S2着)も弱い馬ではない。未勝利戦で下したラズベリームースもアネモネS2着なら、本馬も本来なら1勝クラスは通過点。今回は古馬との対戦となるが、(上のクラスに)行き遅れた馬たちなら臆することはない。前走は雨馬場で切れを削がれた感じだったし、さすがに22キロ増では皮一枚太かった印象。今回は少し絞れてくるのが理想。
④ディオスバリエンテ
東京9
⑥ドゥラドーレス
⑤モンテデュオ
東京12
⑩ミアマンテ
先日、全妹のミフォヴァリートが芝からダートの転じて初勝利を挙げた。この系統でダートを使われることはなかったが、実は適性はあるのかも。本馬自身、芝でも道悪を得意としていたパワーも備えている。
②ラブリーエンジェル
⑦フィアレストレイル
穴①ティケイプルメリア
前走も狙ったが、差し欲しかったのに逃げてしまう。しかも短距離並のハイペースを刻んでは失速も致し方ない。今回も前走同様最内枠に入ってしまったのは不運だが、控える競馬なら前走のようなことはないはず。前走通用の決め手も持っている。
穴③フィナールショコラ
この馬もティケイプルメリアと同じレースで大敗したが、こちらもハイペースに巻き込まれた形。1勝クラスでの相手関係を考えればスムーズに先行できればもう少しやれていい。
危険人気馬⑥ダンツチョイス
中京2
穴⑭タマテバコ
穴⑫スージーテーラー
中京3
⑧アスクビックスター
中京6
⑦アオイゴールドワン
⑥グルアガッハ
③キングロコマイカイ
稽古○、キンカメ複勝率40
穴④ウインヴェルデ
全兄は芝で9勝ドリームバレンチノ
穴⑩エシングリュック
稽古○
大穴⑯ロードアライアンス
臨戦○
中京7
⑨ヘラルドバローズ
①ダノンアーリー
穴⑦エクセスリターン
中京9
⑥ロマンディシー
前走時は臨戦過程が悪く評価を下げていたので7着という結果にも驚きはない。それでも現級で能力上位は明白だし、並の臨戦といえる今回は普通に巻き返してくるだろう。これでもう少し頭数が多ければ旨味も出るのだが、この頭数では…
中京12
①ヤマニンサルバム
前走で勝った1400m戦(土曜にも番組が組まれていた)ではなく、あえて初マイルに挑戦してきた。相手関係を加味してというのはあるだろうが、陣営にはこの距離でもやれるという脈があるのだろう。能力が抜けている感のあるマテンロウスカイには一目置きつつも、本馬も臨戦過程の良さからいきなり好勝負してきそう。
↑ブログからより買いたい馬
よりこだわって記したnoteもよろしくお願いします。
↓
東京3.7.10.11
中京4.8.10.11
手書きノート
1970年代生まれ。生粋のギャンブラー(中央競馬のみ)でありながら、自然散策や温泉、寺社仏閣巡りなど一見すると相反するような殊勝な趣味を持ち、毎週のように出かけているので馬券は旅先で買うことが多くなっている。便利な現代に感謝。ほか、三国志や中韓歴史ドラマをこよなく愛し、中国4000年の歴史を持つ気功や太極拳などもかじっている。実生活では愛猫との2人暮らし。セミリタイアを夢に、競馬だけでなく、株式投資やFX、せどりなどいろんな金稼ぎには大いに興味あり。このブログもアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めるきっかけとして立ち上げた。
コメントを投稿するにはログインしてください。