狙い馬 競馬

2022.5.8(日)東京・中京・新潟の狙い馬

スポンサーリンク

東京1

穴⑪アルマラウラ

初ダートになるが母はバンブーエール産駒でその弟にはダートで2勝のセキフウ。初戦は恵まれた3着だが、ダートでパフォーマンスアップがあれば2走前の再現も。

穴②マテンロウボイス

前走時も狙ったが、レース後鞍上は1200mでは忙しいと言及。2走前が着順着差はともかく内枠から上手な競馬ができていたし、当時より相手も弱化した今回は前進が見込める。

 

東京6

穴⑮キングスバレイ

本命視した前走は惜しい4着。内容は悪くなかったが、1200mは少し忙しい印象だった。2走前には過剰人気とはいえ1番人気の推された馬が人気急下降。スピードの持続性能が高く、当舞台はピッタリの印象。

穴⑧ニルアドミラリ

前走はスタート後の不利で競馬にならず参考外。ハイペースで逃げた2走前の内容は悪くなかったし、マイペースの形に持ち込めれば。

 

東京7

⑥バニシングポイント

前走は1番人気でも危険視していたように走れる状況ではなかった。凡走後で少頭数の外枠は合う条件。

 

東京10

⑥フライライクバード

④ゴールドギア

 

 

中京3

⑨テーオーパルフェ

 

中京4

⑨エピプランセス

前走は物足りなかったが、最終追いが一杯だったようにまだ完調ではなかったのでは。それでも勝ち負けできると思ったが甘くはなかった。叩かれた今回は馬なりの微調整。もう態勢は整っている。エピファネイアにサングレアルという良血。母が府中2000mのG2勝ち馬だし、本馬も本舞台得意のエピファネイア産駒なら前進しかなく今回は頭から狙い打っても。

穴③ジューンレインボー

芝2000mの新馬で5着だし、今週の芝調教の終いの動きも悪くない。

 

中京9

③イクスプロージョン

穴⑥タイセイモンストル

3走前に先行策からリフレーミングを完封した内容は優秀。昇級後は2走前が主導権が取れず、前走は舞台が合わず。能力的には通用するはずだし、マイペースの運びなら。

 

中京10

穴②ジャスパークローネ

2度の大敗は重賞で他4戦は2度のOPを含めて2-0-2-0。ならば手薄なここならやれていい。逃げは叶いそうにないので、内のカジュフェイスを行かせて2番手からスムーズなら。

⑨ウナギノボリ

近走は相手も強いし距離も長い。中京では4走前にはソリタリオを追い詰めているし、当舞台では新馬も快勝。少頭数だがペースは流れそうで差しはハマれば。

穴⑥カイハオン

スローの前残りを次位の上がりで5着の前走内容は悪くない。格上げ挑戦となるが、相手は手薄だし、距離も新馬勝ちの1400mなら終いも生きそうで。

 

中京12

①サステナブル

 

 

新潟5

⑭バラジ

②スマートウェリナ

穴⑬カイザー

 

新潟7

⑦テーオーソロス

⑫タイミングハート

 

新潟9

穴⑥ラボンダンス

⑧ダンツチョイス

前走は不発に終わったが、連続好走の少ない馬だけに仕方ない敗戦。凡走後の今回は持ち前の末脚を発揮してきそう。

⑪リアンクール

稽古が軽く反動の可能性もあるが、能力はここでも上位で。

穴①カナリキケン

当舞台の4走前の内容が強かった。立て直されて稽古の動きもいいので変わり身があっても。

 

新潟10

⑩ジャズエチュード

前走は最下位だが今回に向けては良い負け方。血統的にも当舞台が合いそう。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

ブログからはこの穴馬を買っておきたい

 

noteも合わせてお願いします。

↓掲載レース

東京2.5.8.9.12

中京5.6.11

新潟1.2.8.11

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2022 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。