狙い馬 競馬

2021.6.27(日)の狙い馬

スポンサーリンク

東京1

⑭カルナック

デビュー戦は一番人気に推されたが、いかにも藤澤厩舎らしい緩めの仕上げで馬もレースを分かっていない走り(スタート後に寄られる不利もあり)。間隔が空いてしまったので仕上げがカギだが、この厩舎にしては珍しく、坂路の最終追いで51秒台をビシッとマーク。アメリカンファラオ産駒でこの舞台の外枠はベスト条件。馬体重が絞れていれば変わり身があっても良さそう。ただ、稽古の動きと藤澤厩舎ブランドで人気するようだとそこまで食指はそそられないが。

穴③コンフィアンス

2走前はハイペースの逃げ、前走は出遅れとまともに力を発揮していないし、そもそもアドマイヤムーン産駒の母(芝1600mで勝利)からすると距離が長い印象も。藤田騎手が騎乗していた時は差す形で良い競馬ができていたし、この距離で溜めを利かす競馬ならそこそこやれても。

 

東京2

①ジジ

ダートは一度しか走っていないが、ハイラップで逃げた一番人気馬を先行策から交わしての2着に適性の高さをみた。その一番人気馬は次走であっさり勝ち上がっている。本馬は次走で芝を選択したことで5着に敗れたが、ダートなら勝機も見えてきそう。

③レッドスパロー

臨戦過程の悪かった前走は想像以上の頑張りで力上位を示した。鞍上も手の内に入れているし、前走以上の臨戦過程で挑む今回は2走前(2着)の再現も。

 

東京3

⑬エリカブライト

自己最速上がりがデビュー戦の35.9で速い上がりの勝負に懸念はあるが、そもそも道悪とダートでしか走っていないので(デビュー戦は良だが雨)、東京が合わないとも言い切れない(それに日曜日は道悪も想定)。キンカメ産駒は当舞台で37%の複勝率を誇るし、前走でダートを挟んだ臨戦もプラスに働くとみる。

⑭スターオブエイジア

出遅れながら4着まで追い上げた前走はうまく展開もハマった感はあるが、この馬自身ルーラーシップ×ダイワメジャーでそこまで切れる脚はないのでもう少し位置を取った競馬の方が合っていそう。スタートを出ればそういう競馬をするはずだし、今度は粘り込みの形で前進期待。母は道悪で1000万下を4角16番手から豪快に差し切ったことがあり、本馬も道悪は合うのでは。

⑮フィアスプライド

結果は出ていないが、稽古の動きから素質はありそう。デビュー戦は大外枠、前走は不良馬場も影響したと思うし、東京替わりで一変の可能性も。

 

東京7

穴⑪シベール

詰めの甘いタイプで4着が多いが、稽古の動きが近走では一番の今回はもう一押しがあっても。

穴⑬トーセンアルル

前走はただでさえ臨戦過程が良くなかったのに、レースもペースがきつすぎた。上位4頭までが差し追い込み馬の決着を4コーナー2番手から7着なら善戦の部類。3歳同士の牡馬混合より、古馬混合の牝馬限定の方が相手も組みしやすいはずで。

 

東京8

穴⑫マイネルデステリョ

前走は自身はじめて最速上がりをマーク。直線でささるような面がありながらそれだけの脚を使えたあたりに成長を感じる。中間の稽古の動きも目立っており、距離延長と馬場状態も味方しそうで前走以上も十分。相手は順当に3歳馬。

 

阪神2

穴⑩メイショウユウスイ

脚質的に明らかに忙しい印象だが、臨戦過程が良いので挙げておく。上がりは使える馬なのでハイペースになれば出番があっても。

穴①ブラックパンサー

休み明けでも先週の坂路で51秒台なら態勢は整っている。戸崎騎手なら押さえておいても損はなし。

 

阪神4

⑬アルディートクライ

 

阪神6

⑨ヒロノクイーン

 

阪神8

穴⑦マイプレシャス

2走前は極悪馬場、前走は距離。中距離ベストな印象だし、素質はこのメンバーでも見劣らない。

 

阪神10

⑧コウソクスピード

ダートでは4戦3勝と全く底を見せていない。敗れた前走も、水の浮くような不良馬場で前有利の流れになっていたし、エンジンが掛かったところで前が詰まる不利もあった。今回は現級にしては組みしやすいメンバー構成になったし、本馬自身休み明けでも仕上げは十分(休み明け3戦とも馬券内)。

穴②ププッピドゥ

前走時はそれまでの戦歴からさすがに厳しいと思って推奨まではしなかったが、稽古の動きが抜群だったので注目していたら12番人気5着。フロックとは思わないし、現級でもやれるきっかけになったのでは。3走前の1200m戦も差す形で3着馬とは0.4秒差。以前のように前にいかなければ走れないことはないし、ロスなく乗って直線インから強襲のような形が取れれば。

穴⑦ファシネートゼット

前走は内枠で気分を害したか直線は全く反応せず。2走前に少々走りすぎた反動もあったかも。現級でも2着があるようにハマればやれる力はあるはずで、今回は初の1200mに活路を見い出せれば。父ヘニーヒューズからはこの条件はベストに近い。

 

以下、見解なしでご勘弁。

阪神12

⑤ジュデッタ

⑦サトノパシュート

 

札幌1

⑦ペイシャケイティー

⑨クレマチステソーロ

⑪ストーンフェイス

穴④テイエムミラクル

穴⑤ウインカンターレ

 

札幌3

⑫セリシア

 

札幌4

⑬メイショウシンウチ

 

札幌9

⑥ヴィクトゥーラ

穴④ヒナノコバン

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑ブログで挙げた中で気のある馬

noteでも12レース掲載しました。

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。