狙い馬 競馬

2021.12.19(日)中山・阪神・中京の狙い馬

スポンサーリンク

時間がなかったので簡易になりますがどうぞ。

中山1

⑩ビレッジシングル

穴⑦キタノブレイド

 

中山3

⑨アレグロモデラート

稽古から力を感じる馬。近2走は東京の上がり勝負で切れ負けで条件替わりプラス。

⑦バンブリッジ

稽古○。本馬も前走は切れ負けの形で中山替わり好転。

穴②ゼンノテンバ

出遅れから2番手追走まで追い上げた前走は大味な競馬にしては大きく負けていない。スタート決めて先行できれば馬場の利を生かせても。

 

中山8

②ナリノクリスティー

中山では毎度先行して悪くない競馬。中山では芝1800mの特別戦でも2着があるようにコース適性があるのだろう。前走はスタート後に位置取りを悪くしていたし、小回りも忙しい印象で度外視。スタートを決めてスムーズに先行できれば。

穴⑤スパニッシュアート

穴⑨ビーマイセルフ

 

中山10

⑩ロードエクレール

2走前の圧勝から前走はその反動だろう(連続好走のないタイプ)。この舞台でも4走前にタイキフォースやダノンブレッドらを相手に完勝しているように舞台は合う。

 

中山12

④ボーンジーニアス

中山2500m内枠ベスト。ここを勝てば上のクラスでも狙いたい馬。

穴③ヴァリアーモ

2走前ボーンジーニアスが2着した時の4着馬でそこまで差のない力を持っている。長距離なら比較的安定している馬で、前走は福島が合わなかったとしか思えない敗戦。この枠からロスなく運べれば。

 

阪神1

⑩ヴァレーデラルナ

 

阪神2

⑪ディスケガウデーレ

アドマイヤハダルに胸を借りた2走前のウッドの動きが未勝利レベルでは抜けている。

相手

⑧メイショウソウゲツ

稽古の動き良化。変わってきそう。

⑫グリーンジーニアス

穴②グレイトフルデイズ

穴⑭メイショウアカツキ

穴③ハヤブサウィッシュ

 

中京4

⑤スカイトレイル

④サトノストロング

 

中京6

⑤イルクオーレ

①キュムロンニンバス

 

中京7

⑫シグネチャーセル

 

中京9

穴⑥ジェニーアムレット

 

中京11

⑨マテンロウスパーク

前走時は危険馬としては挙げなかったが、怪しい臨戦と見ていたので1番人気でも想定内の敗戦。だからといって本馬の能力を評価していないわけではなく、現級ならいつ勝ってもおかしくない馬とみている。今回は臨戦的にも問題ないし、低調なメンバーを見越して連闘で勝負をかけてきたとあらば今回は狙ってみたい。当舞台を含め左回りの1800m戦で2勝。現級で2走続けての凡走なし。藤澤厩舎、昆厩舎の馬を任された柴山騎手は再ブレークのチャンス。結果が欲しい。

穴⑩スズカゴウケツ

買いたい馬の乏しいメンバー構成の中で穴としてなら面白そうな馬。昇級初戦の当舞台でいきなり2着した時がハイペースを7-6-4-5と自ら動いてのもの。そこで気力を使い果たしたのか以後4戦は鳴かず飛ばずだが、力はあるはずだしきっかけひとつ。この中間は3本続けてウッドで終い11秒台と一定の時計は出ている。前走は距離も敗因だろうし好走した舞台で改めて。

(補記)

8Rのスリートップキズナとは騎手・厩舎・馬主が同じで既に結果を出していたらこちらは無理かも。逆にスリートップで取りこぼすようなことがあればここで奮起の目も。

 

中京12

③サトノシャローム

⑨イクスプロージョン

 


最強競馬ブログランキングへ

↑ブログからはこの馬

より注熱したnoteもよろしくお願いします('ω')ノ

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2022 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。