狙い馬

2020.12.6(日)中京の狙い馬(チャンピオンズカップ印)

スポンサーリンク

中京2

穴②ネオレインボウ

3走前に初めて1200mを使っていきなり3着と好走したように短距離適性も高く、当時が1800mからの一気の短縮だったように短縮志向の強い馬。今回は1Fの短縮だが、末の切れが増してきていい。

穴⑩グランドストローク

前走は重馬場のハイペースで追走に余裕がなかったが、2走前には好位から勝ち馬とタイム差なしの2着があり、近5走で5着以下も道悪のみ。良馬場ならまた違った面が見られそう。

 

中京4

⑤シャドウアルテミス

穴④ミリタリータンゴ

穴⑪トーホウレッド

大穴⑥シューネスリヒト

 

中京6

⑥ルモンド

使い込めない馬が今回は順調に叩き2走目を迎えた。ダートは未知ながらディープにしては切れないタイプだし、母父キンカメならこなせていい。能力的には1勝クラスでもたつく馬ではないはず。

 

中京7

⑫メラーキ

未勝利勝ちが当舞台で持ち前の長い脚を使って差し切った。昇級後の走りを見ても長めの距離なら崩れないし、近2走で敗れたエンデュミオンやエレヴァテッツァは上のクラスでも勝ち負けしている馬たち。想定していたより人気していないなら尚更軸として期待。

穴②エールブラーヴ

ハナを切った2戦(前走、3走前)の走りがよく、前走も自己最速の上がりを使っての4着なら良く頑張った方。父系にブライアンズタイム、母系にコマンダーインチーフという持久力に富む血を持っているし、前走よりも条件は好転。ここもマイペースなら粘り込みも十分。

 

中京8

⑮トレーンベアラー

未勝利勝ちが当舞台で圧勝。1700mの前走で3着したのは成長の証で条件好転の今回はさらに。

穴⑬ディナーミン

1400mでは休み明けは道悪をのぞけばほぼ大崩れしていない。川田騎手が空いていたのも幸運。

危険人気⑥ミツカネプリンス

 

中京9

穴②シティレインボー

前走は前内しか伸びないバイアスを後方外で時計も速すぎた。取り消し明けで10キロ増でもあったし、順調に使える今回は未勝利勝ち時の強さを発揮できそう。

③ジュンカズマ

前走はハイペースの2番手から4着、逃げ馬と3番手にいた馬がブービー、殿なら本馬の強さが際立つ。良馬場の上がり勝負になるとどうかも、これまでの走りから溜めを利かせれば弾けそうなイメージも。乗りなれたルメール騎手への手替わりも○。

穴④コウソクカレン

締まったペースを番手から押し切った前走はかなり強い内容。上がりを要しているし、相手関係にも恵まれたが、開幕馬場で逃げるくらいの積極策を見せれば粘り込みがあっても。

⑧ダディーズビビット

前走は殿だが、それだけ条件が合っていなかったということ。2走前に好走した当舞台なら普通に巻き返し。

 

中京10

③クラシックココア

穴②ローランダー

穴⑦アレス

穴⑯ヴォイスオブジョイ

⑫ズアー

危険人気①デルマカトリーナ

 

中京11

◎⑪チュウワウィザード

○⑮クリソベリル

▲④エアアルマス

△①タイムフライヤー

△②ゴールドドリーム

△⑤クリンチャー

×⑩アナザートゥルース

×⑫モズアスコット

※チュウワウィザードは断然の3番人気かと思いきや最終的にも4~5番人気に落ち着きそう。臨戦過程一番の本馬がこの人気なら狙っていきたい。とはいえクリソベリルとはダブル本命的な買い方を。印に挙げなかったサンライズノヴァ、アルクトス、インティあたりも不気味だけど、そこまで手が回らず。ゴールドドリームは穴人気が過ぎてもはや普通の人気馬となった点がどうなのか。だったら、エアアルマス、タイムフライヤーに触手。

 

中京12

穴⑫シゲルタイタン

 


最強競馬ブログランキングへ

今週も応援ありがとうございました。

今日もどこかでヒットがあるといいな。

個人的な推し馬はランキング欄に。

これから手書きノートも執筆(作家か)するからポチして待っててね(笑)

 

スポンサーリンク

-狙い馬
-, , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。