狙い馬 競馬

2020.12.19(土)中京の狙い馬

スポンサーリンク

22時前にブログアップ終了。

これで0時まで風呂で改めてじっくり予想できる~

ターコイズも予想できる~♪

 

中京1

⑫キクノクライフ

逃げて4着の前走だが、5着以下には大差。叩いての上積み度No1の稽古内容から前進必至。小牧さんで人気だと微妙だが。

 

中京3

大穴⑯カイアワセ

今年2月に14番人気ながらムーランアンディゴ(現3勝クラス)の0.1差2着に食いこんだ馬。4~6着馬も既に2勝を挙げているように、当時の1勝クラスは世代限定戦ながらレベルはそれなり。フロックと視る向きはあるだろうが、一度でもそうした激走を演じた馬はその後もタイミング次第で可能性はある。今回は条件を大幅に変えての参戦。無欲の差しがハマっておかしくない局面ではある。

大穴③コトブキレイア

調教からの推奨

大穴⑨ハギノオーロ

調教からの推奨

※この3頭はかなりの大穴ということで軸が決まっている方はヒモには押さえてもとの推奨。私自身も軸にまでする確信はない(笑)

 

中京5

③インザムード

※滅多に挙げない障害レース、挙げた時は直近2連勝。今回はさて?

 

中京6

⑥ストークダノバン

初ダの前走の勝ちっぷりが良かったし、休み明けでも稽古も上々。停滞した今回のメンバーならいきなりから。

 

中京8

⑨アイムポッシブル

⑧ロードエクスプレス

 

中京9

⑬キングオブドラゴン

初ダの前走で1番人気は馬がかわいそう。芝なら強敵相手に善戦の過去から現級では一枚上。一度ダートを使った参戦も悪くはなく、ここも勝ち切れるかは微妙ながら上位争いは必至。

③ダンディズム

前走はスローだったにせよいつも以上に前目の競馬。この馬はもう少し溜めを利かせた方が良さそう。前回は外枠もあってそうした競馬になったが、この枠なら馬任せに中団からの競馬となりそう。戦歴から現級上位は間違いなく、きっちり巻き返してきそう。

②ハナビマンカイ

グローリーヴェイズの全弟でキャリアも浅く今後の伸びしろが十分期待できる良血馬。騙馬になったくらいで難しさはあるのだろうが、2戦目に今回と同距離の未勝利を勝った時の内容が良く、パンとすればいつでも現級で勝負になりそう。今回はひと叩きの上積みにも期待。

 

中京10

穴⑦ゴールドチャリス

前走は内目でロスのない競馬ができていたが、勝負どころから直線入口にかけてスムーズさを欠くシーンが見られた。直線は盛り返す脚を見せていたが、切れる脚のない馬だけに持ち味を生かせなかった印象。本来は本馬のことをよく分かっているはずの浜中騎手ならきっちり修正してくれるはず。

穴③ピンクカメハメハ

前走は久々に自己条件に出走して期待していたが、結果的には枠順(8枠)が災い。それでも終始外目を回しながら4コーナーでは2番手にとりつくレース振りは悪くなかったし、ハイペースで逃げ切った勝ち馬も強すぎた印象。1400mでも行きたがるぐらいだったので、さらに距離を詰めても良さが出そうだし、若手騎手の思い切りの良いレースに期待。

⑭ジュストコル

稽古からはこのクラスも通過点と思える馬。前走はルメールのロスのないアシストがあった分、大外枠でどうかだが、稽古は益々盛んといった感じで。▲的位置付け。

 

中京11

穴②アドマイヤシナイ

東京マイルの近3走はいずれも上がり33秒台を要求される決着。今のこの馬にその脚はなく上がりが掛かるバイアスが望まれる。先週の同舞台の3勝クラスでも最速上がりが34.3だったことを思えば、ここは久々に舞台は合うかも。春先には現級でも連続馬券内のあった馬だし、内をロスなく回ればまだチャンスがあっても。

 

中京12

穴⑪ファイヴレター

デムーロから柴山替わりが微妙だが、馬は完全に軌道に乗った。ここもまずいい脚は使ってくるはず。あとは展開と道中の位置取りと鞍上の手腕。昇級でも勝負になる臨戦は揃っている。

穴⑬ラティーンセイル

3走前にクビ差の勝負を演じた馬は現在OPまで出世。本馬もOPとは言わずとも、現級で近2走ほどに負ける馬ではない。2走前は臨戦過程が悪くての敗戦、前走は休み明けで前に行きすぎたことを敗因に求めればまだ見切れない。母も祖母も1200mでの勝ち鞍があるように案外1400m替わりが奏功しても。今回は差す競馬を示唆している点も好感。

※シホノレジーナの前走は相当に強い内容。2走前の走りからもまともなら今回も勝ち負け(反動さえなければ)。この馬が強気の競馬をした時の穴突っ込みに期待してのピック2頭。ただ、スズカアーティストとかライフレッスンズとかヴィーナスフローラとかチュウワフライヤーとか、くさい馬多数…(多すぎ)。今回は逃げるであろうタガノハイライトもまともなら巻き返し必至だが、シホノとの兼ね合いでどうか。

 


最強競馬ブログランキングへ

中京はこの穴馬から攻めてみる

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。