狙い馬 競馬

2022.6.25(土)の狙い馬

スポンサーリンク

東京1

③スティルディマーレ

稽古から能力は確か。2走目、ブリンカー装着で一変。

⑤シルバーダイヤ

前走も34.0の上がりは使っており、出走全馬で最速。稽古も上々。

⑧スズカダブル

前走は特筆すべき内容でもないが、メンバー的に3着には確実にいそう。

 

東京3

⑫リュウノブレイク

断然人気と思いきや、紙面では⑤クリスタルウェイの方が人気を集めている感じ。能力もさることながら臨戦的にも確実に走ってきそう。ゲート難だけうまくリカバーできれば。

穴⑬ラールブル

穴⑩デルマサラマンダー

大穴⑪ガストン

 

東京6

⑥カーペンタリア

いかにも相手に恵まれた。唯一能力的に対抗しうるセキテイオーは前走時より臨戦過程が良くない。ここは久々でもあっさり決めて欲しい。

穴①ゴールドルパン

臨戦過程1位。3本連続ウッドで終い11秒台をマークしているし、ある程度追走できればアッと言わせるかも。

大穴⑮ヤマニンエピュレ

初芝の前走はハイペースを先行したと思えば悪くない内容。道悪の新潟から良馬場の東京だと適性もまた異なるが、積極的に先行できるようなら粘り込みも。

 

東京7

⑧リンクスルーファス

①アーレンダール

穴⑤エルメーム

穴⑫イシュタル

 

東京8

⑦タイキフロリゼル

⑥マイサンシャイン

⑧ノストラダムス

穴⑨ホッコーメヴィウス

 

東京10

⑨フクウン

これまでの相手が強い(アドマイヤルプス、ケイアイターコイズなど)。マイル戦の経験はないが、脚質的には距離もこなせる。前走は上がり34.4を使っているように末脚性能に陰りなし。攻め強化。逃げ先行馬が多数で流れ向きそう。

⑫ナイトフローリック

臨戦過程の良かった前走は勝って当然とはいえ、それにしても良い内容だった。それまでは長めの距離を使われていたが、距離はマイルがピッタリ。前走が休み明けだったので反動がなければ(追い切りは前走時より攻めているし、2週連続オーソリティの胸を借りた稽古内容も○)。

穴⑦ストラテジーマップ

前走は思ったほどはじけなかったが、終いの脚に陰りがないことは示した。休み明けを叩いてもう少しピリッとしてくるだろうし、今回は短距離からの参戦馬もいてペースが流れそう。差しの利く流れになれば台頭があっても。

穴④ロードシュトローム

3歳早期に2勝目を挙げ、この時にイグナイター(中央交流重賞連勝中)やレッドソルダード(現OP)らに5馬身差で圧勝。鳳雛Sではウェルドーン(関東オークス)の3着もある。安定感はないが、能力さえ発揮できれば2勝クラスにとどまる馬ではない。近走は行って粘れずの競馬が続いていたが、前走は出遅れたことで最後方からの競馬となり。かえって違った面が見られた。大味な競馬ながら終いまで諦めず伸びていたし、この一戦がきっかけとなれば。枠は外が良かった。

大穴⑬ナンヨーヴィヨレ

臨戦過程はいいので、ハイペースになって差しの決まる流れになれば。

危険人気馬⑥アイリッシュセンス

懐疑的①モズリッキー

前走時は評価したが、当時陣営は「まだ仕上がり途上。地力でどこまで」と言ったようなコメント。その状態であの勝ちっぷりなので強いことは確かだが、今回は中途半端な状態で好走した反動が懸念される。初めて内枠を引き揉まれる形になった時も不安。この人気なら飛びも想定して。

 

東京11

⑧グランオフィシエ

⑥トゥーフェイス

穴④クロミナンス

大穴⑤ラインハイト

危険人気馬⑨サトノセシル

 

阪神1

穴⑧モズマスターピース

 

阪神4

②エルゲルージ

父産駒は当舞台の複勝率41%。稽古の動きも一番よく、休み明けでも今の未勝利ならいきなりから。

③エスポワールエール

 

阪神9

⑥カフジオクタゴン

前走は出遅れが全て。それ以前の戦歴から2勝クラスも通過点にできる馬。距離延長も追走面で有利に働きそう。

 

函館1

⑪マニバドラ

 

函館2

⑧アルマイメル

 

函館3

穴⑮ジュエルシティー

穴⑭ダイメイミライ

穴①ルージュブラゾン

 

函館7

⑦アレマーナ

危険人気馬⑫リキサンハート

 

函館10

⑥エイカイステラ

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑ブログは人気どころが多いのでそこまで積極的な勝負馬はいないけど、断然人気と思ったこの2頭がこの人気ならとりあえず買っておきたいです。

 

より力を入れているnoteもよろしくお願いします。

↓6月25日(土)メニュー
東京2.4.9.12
阪神2.3.6.7.8.10.11.12
函館8.9.11
手書きノート

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2022 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。