狙い馬 競馬

2021.8.7(土)函館の狙い馬

スポンサーリンク

昨日noteを書き上げるために少々夜更かしになって、寝る時には肩こり、目の疲れがひどかった。

急に肩が凝ってきたので、もしかしてYouTubeで怪談ばかり聴いているから(怪談をBGMにしながら予想するのが最近のブームw)もしかして霊が付いちゃったかも…?なんて思ったくらい。

そんな感じのままに寝たから今朝の寝覚めもあまり良くなくて、何となく体調が良くない。完全に風邪を引いた感じではないのは幸いだが。

自分はコロチンを打たないので風邪が引けない。風邪を引いたら疑われるし、もしコロ感染したら「ほれ、見たことか」と言われかねない。社内でも受けていない少数派だからね。

インフルチンもそうだが、その手の類は幼き頃に接種されたBCCやツベリクリン以外受けたことがない。そういったものに頼るより、自身の免疫力を上げることの方が大切だと思うからだ。

コロナは恐れるけど、まだ治験中のワクチンは恐れず流されるままに打ってしまうのもどうなんだ?という思いもあって、ワクに関しては自分でいろいろ調べて納得したら打つつもり。それまでは様子見。だから風邪も引けないし、体調も崩せない。

とりあえず今日の特効薬は馬券が当たることと、うまいランチに巡り合えること。

まぁ馬券が当たらなくたって、最悪、楽しんで過ごせればいいかな(ハードル下げたw)

でも、きついウィークデイを乗り切ったから、週末くらいは楽しい気分でいないとな。

 

函館4

穴⑤マテンロウガイア

前走は太目に距離も長い。絞れてくれば変わる余地あり。

穴⑦スリーモーリス

大きく条件を変えてきたが、母系にはダート巧者の血も流れているし、案外この距離でいい面が見られても。

 

函館7

⑨ブーケオブアイリス

近2走出遅れが災いして結果を出せていないので、この舞台が吉と出るかはロシアンルーレット的なところはあるが、能力的にはこのクラスでは上位と評価しているし、ましてローカルD1000m戦なら尚のことその優位性は高まるとみている。

⑦ベラール

こちらも出遅れが災いしてあと一歩で馬券に届いていないが、近6走中5走で最速上がりを繰り出しており、1000m戦の近2走と3着とは0.2差以内なので、今回も間違いなく上位争いに絡んでくるはず。

⑫ブルースコード

前走はスタートからちぐはぐで能力を発揮できず。2走前ハイレベルの阪神D1200m戦で逃げて4着(3着エナジーロッソと0.1差)の内容はこのメンバーでは明らかに上位。叩き2走目の上積みも見込めるし、外枠からすんなりならあっさり押し切りがあっても。

穴⑤チアフルローズ

穴⑩キョシンタンカイ

危険人気馬④プリティインピンク

 

函館9

穴②アールバロン

新馬を楽勝し、昇級戦でレッドヴェロシティ(青葉賞3着)、マカオンドール(京都新聞杯3着)に次ぐ3着した馬。その後スプリングSに格上げ挑戦したほど陣営の期待も高い。少頭数で上がり勝負となった新潟戦の前走は度外視すれば、1勝クラスなら十分勝ち負けできていい。モーリス産駒は当舞台で1-2-1-1。少ない分母ながらパワー十分な血統のイメージ通りに適性もありそうで。

穴⑩アイリッシュムーン

2走前は道中下がる不利、前走は他馬のムチが当たる不利。相手強化にはなるが、近2走2番人気以内の馬が明確な敗因あっての敗戦で人気落ちなら買い。

 

函館11

⑤ディアスティマ

天皇賞(春)でもハイペースの逃げで3着から0.4差6着はここでは大威張りできる内容。当然ここでは人気になってしまうが、ここは陣営もかなりの脈ありとのある筋からの情報もあって素直に信じて良さそう。個人的にはここまで人気になってしまうと食指は落ちてしまうが。

⑥ジェットモーション

母の兄アドマイヤメインはSS産駒ながらスタミナを武器にダービー2着、菊花賞3着と活躍、妹アドマイヤバラードは長距離主体に4勝を挙げ函館2600mでも勝利経験あり。本馬とアドマイヤバラードはいずれもハーツクライ産駒で3/4の相似関係にあり、当然本馬もこの舞台に適性があっていい。近2走とも終いは脚を余すような感じで若干距離不足の印象もあったので、前走からメンバーレベルが落ちる上に自身の適性が上がるここは上位争いできていい。

③ボスジラ

ディープ産駒ながら切れずにスタミナが持ち味の一族。かといってそのスタミナはG1で通用するものではなく、洋芝OP特別のここが稼ぎどころ。休み明けもこなせる馬だし、ここも大崩れはなさそう。

穴④ターキッシュパレス

神戸新聞杯でディープボンドから0.1差。OP程度なら力は通用すると思うし、パワーとスタミナに長けた馬なので今回の条件も合いそう。格上げ挑戦がきなくさい。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑函館はこの穴馬に大注目しているのです。

noteもよろしくお願いしもうす('ω')ノ

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。