狙い馬 競馬

2021.8.1(日)新潟の狙い馬

スポンサーリンク

新潟1

⑨ベルクレスタ

素質はここでは抜けている。ここを勝てば上でも勝負になる器。

①プラウドオブユー

福島1800mのスローでいったいったの流れを最速上がりで差して3着。道中は内に進路を取り直線もイン突きだったので今回の最内も好都合。ウッドで終い11秒台を計時した今週の追い切りから上積みも見込める。

穴⑥ギャラクシーセブン

母はフェアリーS2着の実績があり、オークスでも6着。モーリスとの組み合わせなら距離延長は歓迎では。モーリス産駒は新潟マイルで3-1-1-2と圧倒的相性の良さもある。

 

新潟4

⑩セイウンオードリー

2走前は4角不利、前走は出遅れ、それでいていずれも勝ち馬から0.4秒差。過去の3度の3着内がいずれも良馬場なんで、近3走重馬場に祟られたこともマイナス要因だったのでは。これまでの対戦比較から今回のメンバーでは能力上位。今週の稽古はウッドで終い11秒台と状態も良好。

①メイプルエクセル

新馬戦4着時の2着馬スクリーンプロセス、5着タイセイサムソンはこのレースの後2連勝。3着ショウナンカホウも未勝利で幾度となく上位争いをしているだけに本馬も未勝利なら能力上位だろう。前走は小回り福島の流れに忙しさを感じさせたので、ゆったり流れる今回の舞台は歓迎(オルフェーヴル産駒も当舞台は得意)。

穴⑥スマイルヴィヴァン

近2走は14着だが、新馬でいきなり2着しているし能力は秘めているはず。パイロ産駒は当舞台の複勝率35%(単複回収率100%超)と得意としているし、距離延長で砂をかぶらない位置で競馬ができるようなら。

 

新潟5

⑩ルージュスティリア

福永騎手が5週連続追い切りに跨る熱の入れよう。牝馬限定には目もくれず牡馬との1800m戦を選択。この先も楽しみな馬。

⑨スターズオンアース

本馬も牝馬ながら混合戦を選択。ルージュを負かすとしたら本馬くらいか。

②タミオスター

穴①サイモンバロン

穴⑦キントリヒ

 

新潟6

⑤ゼロドラゴン

⑪ナツイロノオトメ

③ナムラクレア

⑩サブライムアンセム

 

新潟7

穴⑭フレディバローズ

サクラバクシンオー産駒の母は1200mで4勝。2週連続坂路で好時計からもこの距離で良さが出ていい。

⑪キョウジ

⑦ペガサスウイング

⑮メイショウイジゲン

 

新潟9

穴⑤シャドウエリス

前走は少頭数ながら上位陣(タガノディアーナ、ストゥーティ、ヘズオアテールズ)など強力で、それらを相手に早めに捲り上げて勝ちにいく競馬を試みた本馬の走りも着順(8頭中7着)ほど悪くない。未勝利勝ち後は常に強い相手と走ってきたし、チューリップ賞でも勝ち馬から0.3差なら1勝クラスなら上だろう。まだ緩さがあるのか序盤はもたつくことが多いが、それだけに2000mへの延長は悪くなさそう。未勝利勝ちが中京だったので左周りに変わるのも歓迎だし、友道厩舎も当舞台を得意としている。

穴④アスターナランハ

ダートに戻せば好走できそうなものを再び芝参戦。前走の芝戦は6着だが、3角から先頭に立った積極的なレース振りに好感触を得たか。母系から距離短縮はプラス。

穴⑮ビートザウイングス

現級3度の馬券内のうち2回が当舞台。稽古内容も合格点。

 

新潟10

穴⑥ハンメルフェスト

長距離ばかりを使われた後の前走は忙しい流れに対応できなかったが、3角から捲り上げた脚には見どころがあった。今回も距離不足は明らかだが、未勝利勝ちは1800mだし、決してこなせないことはないはず。3走前4馬身差、2走前10馬身差とクラスが上がるごとに着差を広げた勝ちっぷりにはすごみがあったし、慣れがあれば現級でもやれるはず。

穴④ワイドソロモン

前走は芝だし鼻出血。現級でのダート2戦は展開的な厳しさもあった。稽古の動きから鼻出血の影響は感じられず、スムーズな立ち回りができるようなら。

 

新潟11

穴⑧インビジブルレイズ

OP昇級後いきなりリステッドレースを勝ち重賞でも入着。今年に入っての近3走は、3走前がスローにはまって差し遅れ、2走前が苦手な不良馬場、前走は距離が長いといずれもそれなりの敗因はある。今回の条件は合っているし、メンバーレベルにも恵まれた印象。7歳になったとはいえ追い切りに動きに陰りは見られない。7/22 CW 80.4-64.8-50.1-36.7-11.7(一杯)、7/28 CW 83.0-66.5-51.2-37.7-11.6(一杯)。それどころかこの2週の動きはかつて私がこの馬の複勝に30万円近くを投じた頃に輝きを取り戻している。

穴①ワンダープチェック

前走は直線の不利さえなければ入着はあった。道悪ベターだが、速い上がりにも対応できるし、新潟も2-1-0-2。

 


最強競馬ブログランキングへ

↑明日この本命馬と穴馬に注目

noteは今日まで100円です('ω')ノ

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。