狙い馬 競馬

2021.7.10(土)の狙い馬

スポンサーリンク

福島1

③グルートン

初戦は人気を裏切ったが、ウッドで5F66.6-12.2を馬なりで計時した脚力には見どころがあった。大外枠からスローに流れたのも物理的な不利があったし、2戦目でピリッとしてくれば変わり身が見られそう。姉ラストリージョは1200mで新馬OPと連勝した馬、本馬もこの距離は歓迎とみる。

⑨ハロースクロール

阪神に遠征して僅差4着の前走は評価できる内容。稽古もまずまず、血統的にも推せる。

穴③ボルタドマール

前走は切れ負けも初戦から大幅に上昇。この牝系は芝ダート兼用(むしろダート寄り)

 

福島4

⑦カルナック

前走は出遅れて完全に隊列が決まったところから強引にハナを奪う形の逃げ。序盤にかなりの脚を使っていたが、直線もしぶとく2着争いに加わった点は評価できる。16キロ絞れても550キロという大型馬で叩かれた上積みは大きそうだし、今回のメンバーなら再びハナを切る可能性は大きい。叩いた上積み、小回りコース替わりであっさり押し切ってもおかしくない。

 

福島7

大穴②フレーズメーカー

前走は休み明けで18キロ増だが、初戦から打って変わって積極策が取れたのは前進。中間の稽古はまずまず。姉ルネイション、兄ソロフレーズはそれぞれ芝で4勝を挙げているように、今の状態で芝に戻れば初戦のようなことはないのでは。

 

福島9

①カリンカ

前走は臨戦過程が悪く5着に敗れたが、中間の坂路では50.2-12.1をマークしていた。能力負けでないことは明らかだし、ここは頭数的にもレースを運びやすそう。2走前に鼻差だった勝ち馬エヒトは3勝クラスへの昇級初戦も即2着。

④ワールドスケール

前走は枠順(8枠)の差だけの僅差4着。能力的にはこのクラスでも上位だし、東京から福島変わりも良いイメージ。中1週で連続関東に遠征するのも具合の良さから。この乗り役の面々なら鞍上戸崎も断然で。

 

福島10

⑫メイショウムラクモ

年初は今回も対峙するディールクルムより下の評価だったが、3月の中山戦ではこれを8馬身退けた。それまでのレースが後方から不完全燃焼ばかりだったが、ここで初めて逃げる競馬で本格化。前走のOPも難しい臨戦だったがしっかり2着と力を示したし、自己条件に降りれば力上位は歴然。デビュー当初の不器用な競馬ぶりを思うと福島変わりはどうかと思うが、前進気勢の出てきた今ならむしろ小回りを味方にできそうな印象も。約一か月に渡り、坂路とコースを併用して十分に乗り込まれてきたし、仕上げにも不足はない。

⑬ピースマッチング

2走前にメイショウムラクモと差のない競馬をしているし、2勝がいずれも道悪と軽い馬場適性も高い。3歳馬同士の戦いといった様相のメンバー構成だし、上位争いはしてきそう。

穴①ヴォートルエロー

近2走は不甲斐ない成績だが、デビューから連勝を飾った馬で素質はあるし、3走前には現級3着。その時の2着馬トランスナショナルが次走で2勝クラス1着、4着馬テリオスベルが次走2勝クラスを1着、その後3勝クラスでも2着、4着アルーフクライもこのレースの後⑤③②③③①着と連続好走の末2勝クラス突破、5着デルマオニキスが次走で2勝クラス1着、3勝クラスでも3着。このレースの面々の好走は枚挙にいとまがなく、本馬もこの時の走りができるようなら近2走のようなことはない。その走りができるかどうかも状態次第だが、この中間は本馬としてはこれまで一番と思える稽古で動いているし、変わり身を期待していい状態。

大穴⑧ヤークトボマー

今週の稽古は併走馬を1.7秒追走して併入に持ち込み好時計をマーク(5F65.0 )。近走からはまだクラスの目途は立っていないが、状態の良さと父産駒の当舞台の相性の良さ(複勝率33.8%)に期待して大穴で押さえたい。

 

小倉3

⑪ハクアイジゴロー

能力上位、仕上がり上々、舞台設定も合いそうで。

①レスールドマカロン

前走は休み明けで14キロ減、その後に休ませたことを思うと状態面に疑問。その状態でも大崩れはしなかったし、未勝利では能力上位。血統的にこの条件も合いそうで。

③サムワンスペシャル

先週の前走に引き続き推奨。稽古から能力は間違いないし、今回はシャドーロール着用とのことでもう一歩前進期待。

 

 

以下はnoteで時間を費やし過ぎて見解が書けなかった分。当日朝に追記できればしたいけど、太極拳があるから無理かな~。一応名前だけのピックになりますが挙げときます。

 

小倉8

③ナオミゴゼン

①ギブミーラブ

⑨ダノンシュネラ

⑥ワイドアウェイク

④スマートパルフェ

⑬メイショウハナモモ

 

小倉9

②アウサンガテ

穴⑥エスポワールミノル

④ジェラルディーナ

穴①パナプリ

穴⑩テイエムオーロラ

穴⑫デルマヤクシ

 

小倉11

④ビアイ

⑦ボンボヤージ

 

小倉12

①アメリカンベイビー

⑭ピュアブリス

 

函館2

⑪ニューフロンティア

 

函館4

⑩デルマタモン

 

函館6

穴⑨アダムスマイリー

穴⑪メルカデオ

 

函館7

穴⑤ハイボールコパ

 

函館9

⑨サイドストリート

 

函館11

⑨ダンツキャッスル

⑧アルドーレ

穴⑫ショーム

穴⑥クリノフウジン

 

函館12

穴⑩ラヴィンジャー

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑ブログ内ではこの馬

noteもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。