未分類 狙い馬

2021.2.6(土)中京の狙い馬

スポンサーリンク

中京2

このレースはnoteで挙げさせてもらいました。

 

中京3

穴⑬ヨリクンロード

1番人気を裏切った前走は、稽古量こそ豊富だがそこまで目立つ時計は出ていなかっただけに(特にルメール自身が騎乗した時の稽古が良くなかった)、ルメール人気も多分にあったとは思うが、この中間はウッドで終い11秒台の時計を計時するなど確実に上昇気配にある。日高産に初戦からルメールを配するほど期待の大きな馬のようだし、レースでも内でのびのび走れず力を発揮しきれないような側面があったことも事実。この枠からスッと好位を取れるようなら前進も十分。

 

中京5

③サトノスカイターフ

デビュー当初はクラシックも嘱望される馬だったが、3戦で切り上げてきっちり立て直しに入った点は好感が持てる。前走に関しては臨戦過程が良くなかったし、ルメールも馬任せに先行させて自滅というたまに見られる彼の自滅時のパターンでもあった。最終追い切りでは終いを生かす形を施されてきたし、溜めていけば前走のようなことはない。

⑪カバーガール

前走は少々強気の競馬で失速も5着なら上出来の内容。2走前には4コーナー15番手から追い込んでの3着があるし、当時ほど極端ではないにせよ、こちらも少し溜めを利かせれば前進は必至と思える。妙味で言えば3頭の中では本馬が一番。

⑧マテンロウアレス

格上古馬のダンケシェーンを稽古で相手にしない動きから未勝利ではちょっと抜けていると思わせる動きだが、今回はより上位2頭の方が臨戦的にも妙味的にも面白そうなので3番手に。あっさり楽勝のケースも考えられるが、3着辺りに取りこぼすケースも想定して。

 

中京7

①キラープレゼンス

③サンテローズ

穴②ポールトゥウィン

 

中京8

①エンデュミオン

※7レースもそうだけど、中京の中距離戦が急に少頭数ばかりになって全く予想のし甲斐がないのだけど、ここはエンデュミオンの頭の馬券を少々買ってみようかなと。

 

中京9

②ダイヤレイジング

前走はこの馬にしては前方の位置取りで4着。勝ったイバルは昇級初戦で即通用、2着ダノンアレーも次走を勝利と、レベルの高い一戦で勝ちにいく競馬を試みてこの結果なら評価できる。中京では6戦中5戦で5着内、もう1戦も6着だからほぼ崩れないベスト条件。メンバー的に前走より手薄だし、ここは前走以上に期待。

穴⑭テイエムクイーン

阪神だがこの距離の未勝利で鮮やかに追い込み勝ちを決めた。その後、ダート1400mは一度しか走っておらず(取り消し明けの休み明け)、結果の出ていない近走にしても2走前が休み明けで+20、絞れた前走も発馬で躓いたし、そもそも距離が合わない可能性もあり。坂路で動くし、短い距離の適性があることを期待して。スタート出てくれれば一発も。

穴⑫スプリットロック

 

中京10

◎⑨サルファーコスモス

近2走とも牡馬混合での勝ち上がりは牝馬限定戦では強み。初戦3着時の2、4着馬もすぐに勝ち上がっているし、前走で下した2~4着馬も4着マリーナがまず勝ち抜け、他の2頭もすぐに順番が回ってくる馬たち。馬群を捌いて差し切った根性も今のタフ馬場で強みになるし、キンカメ×ネオユニヴァースというダートもこなせるパワータイプなのも今の馬場に合いそう。

○⑫サトノルーチェ

▲③エリザベスタワー

△④ジェラルディーナ

△⑦マリアエレーナ

危険人気馬⑥ヴェールクレール

 

中京12

穴⑤パドカトル

現級でも2度の馬券内があるし、近4走も負けたとはいえ0.7秒差以内。1400mでも走れる馬だが、成績は1200mの方がいいし、

穴⑪スリーピート

前走は福永騎手をしても持ってこられなかったが、休み明けからジワジワ体重が増えている影響もありそう。最終追い切りでは好走した3走前に匹敵かそれ以上の坂路の動きを見せているし、当時の勝ち馬ジョーフォレストも力のある馬なので、体が絞れてくればもう少しやれても良さそう。

⑩アスカリ

前走はローカルだし、楽に勝ちすぎているのが逆に嫌な材料ではあるが、稽古の動きを見る限り3走前あたりから馬が変わってきた可能性もあるので勢いに乗ってみる手もあり。

危険人気馬⑨サイモンハロルド

※ここはスズカカナロア、ピアシックの人気馬がいずれも差しタイプなのでどちらかに破綻があることを期待して。個人的にはピアシックの方が危険度は高いように見受ける(稽古は抜群に動いているが元々動く馬なので)

 


最強競馬ブログランキングへ

明日買ってみたい馬。中京ではなく小倉(小倉のアップが今日中にはできそうにないので先に)

 

スポンサーリンク

-未分類, 狙い馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。