狙い馬 競馬

2021.11.21(日)の狙い馬

スポンサーリンク

東京2

⑱メトセラ

デビュー戦と前走は切れ負け。2走前には次走を楽勝するコリエンテスに2馬身先着しているし、能力は未勝利で最上位級。あとはその力を発揮できるかどうかというところだが、スローの上がり勝負になりがちな2000mよりはある程度締まったペースの見込めるマイル戦の方が合っているのではという見立て。この兄弟はジェンティルドンナは別格として本質はスピード色が強い血筋。本馬自身、坂路でも51秒台が出ているし、スピード負けせず流れに乗って好位から抜け出す競馬に期待。

②バーミリオンクリフ

④ダイバリオン

穴⑪ノーブルガルフ

マジェスティック産駒だが芝で⑤④着

穴①アメカテソーロ

穴⑥カシノジュピター

デビュー戦3着

 

東京3

穴⑮フレンドショコラ

近2走は格上げ挑戦。入着といっても少頭数だし過大評価はできないが上がりはいずれも3位。臨戦過程も一位。

⑩アレグロモデラート

前走は勝ち馬から0.3差6着だが、1000m通過1.05.6の超スローに道中力んでいたし、それでも直線ジリジリ伸びた点に一定の評価を。前走時から稽古の動きが目立っていたように能力は感じるし、今週の稽古も上々。叩いてガス抜きできそうだし、11頭立てから17頭立てというのもペースが流れそうという点で良い方に出そう。

⑦ストーリア

初戦がクラシック候補ステルナティーアと同じ上がりを使って3着。普通に走れば勝ちそうな。

⑨グランスラムアスク

前走は捲りの大味な競馬でも大崩れなし。古川騎手の東京がどうかも一鞍入魂で

穴③ピンキーウィンキー

穴②シャノワール

 

東京5

ここは人気のケイアイユニバース、セイゲン、メルトがいずれも逃げ先行で、そのまま後続と離れてしまいそうなメンバー構成とは思いつつ、何か一頭ぐらい差し込んできてくれる馬がいてもいいのでは?という観点からの狙い。

穴⑮ベッサスタージル

連闘で絞れてくれば

穴②ウィンターアゲイン

でも堅いかな。。

 

東京7

⑤タイセイマーベル

穴⑮ラレイナ

2走前が強い内容。前走は体調ひと息。

穴⑦セイシェルノユウヒ

未勝利戦が7馬身差圧勝。大味な競馬しかできないので小回り向きも臨戦過程自体は悪くない。

穴⑯ペイシャジュン

当初本命も考えたが陣営からは「ひと叩きか」のコメントが。能力は高い馬だけど

 

東京8

⑥ダノンラスター

前走は不利がなければ馬券内は確実の競馬。継続騎乗なら結果を出さねばならない。

⑫ラヴォラーレ

 

東京9

⑨スターズオンアース

8レースに続いての石橋騎手だが、その2頭は確実に結果を出すことが至上命令の2頭。この馬の素質は相当。勝ってクラシック戦線へ

⑧パーソナルハイ

①モカフラワー

 

東京10

③レイオブウォーター

友道厩舎の好素材。中山よりも広々とした左回りの方が合う。

 

阪神2

⑥レオインテンシブ

⑪レイビル

穴⑧スリードレフォン

穴⑨エクサープト

 

阪神8

穴⑭ベルゼール

2走前が強い内容。ひと叩きで変わる余地あり。

穴③ダノンシュネラ

稽古は動くし元々はクラシックを嘱望された好素材。2勝クラスなら展開次第でまだ通用。

 

阪神9

穴⑩サイード

陣営はまだ本格化前と弱気だが、新馬をいきなり勝った馬で前走は重賞。臨戦過程が良いし、自己条件なら十分足りていい。

 

阪神10

⑩ナリタブレード

⑥オールザワールド

※⑤プログノーシスはモノが違うのでその相手

 

 


最強競馬ブログランキングへ

ブログ内からはこの穴馬に期待

よりこだわってピックしたnoteでも8レース挙げています。

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。