狙い馬 競馬

2020.12.12(土)中京の狙い馬

スポンサーリンク

今朝は父親にプレゼントした文鳥が犬に殺されるという夢で目覚めたよ。

なんて日だ!

でも夢で良かった。

 

気を取り直して、リアルではいい夢みたい。いい馬券当てたい。

時間がなくて見解が薄くて申し訳ないけど、頭の中ではいろいろ考えてピックしているのでね。頭で考えたことを文字起こしできれば楽なんだけどな。

それがYouTubeとかの動画ってことになるのかな。でも、そしたら今度は編集が大変か。そもそもベシャリが苦手だから無理。

 

んなことはどうでもいっか。今日もいい一日にしたいね。

私は板橋方面に散策に出る予定。これもでどうでもいいね(笑)

 

中京1

穴③ファイヤービート

 

中京3

⑦ヴァンデリオン

前走は逃げなくても良かったのに…という競馬で5着。それでもあの行きっぷりなら久々の1200mも心配ない。新潟だが左回りのD1200mで5馬身差で勝った馬だし、条件的にも好転だろう。

穴⑥ストームハート

中間の稽古抜群。前走で直千を使ってのD1200替わりもプラス。体重が増え続けているので絞れることが条件。

 

中京6

⑦アンブローニュ

4走前が圧巻の勝ちっぷり。2走前にマイルで2着があるが、前走を見てもやや忙しい印象で距離延長はプラス。前走は直線で進路を塞がれるようなシーンもあったし、ここはある程度の位置を取っての推し切りに期待。

⑨ジロー

前走は不可解な大敗だが、まともなら未勝利時代の内容や2走前から現級でも通用。前走は2走前の反動もあった感じだし、ガス抜きなった今回は巻き返しも十分。菱田騎手、武豊騎手と馬任せに運ぶ騎手の時に後方からの大敗を喫しているので、位置を取りに行く和田騎手は合っているかも。

穴⑩サマービート

初ダがカギだが、兄にダート6勝のジョヴァンニ。ディープでもそこまで切れないのでむしろ合いそうな感じはする。未勝利馬でも能力自体は引けを取らない。

 

中京8

穴⑨グレイスアン

初ダで2着した時が1400mだった。以後不振に陥っているが、近2走番手を追走する先行力が蘇っている点はいい傾向。現状ではマイルも長く短縮も歓迎。

 

中京9

⑤リレーションシップ

2走前を思えば前走はだらしないが、枠が厳しかったし反動もあったかも。ハイペースを先行して4着に粘った当舞台の2走前の内容が良く、立て直して再びルメールなら当時以上が期待できそう。3走前の未勝利戦で9馬身千切った2着馬は既に2勝をあげている。

①シネマトグラフ

⑨ダブルアンコール

⑪フィアレストレイル

危険人気②リャスナ

 

中京11

◎⑭シゲルピンクダイヤ

週中の更新で挙げた穴候補の中から

 

中京12

穴⑥デルニエエトワール

前走が強い内容。負かしたハリウッドヒルズも素質馬。ポンポンといっていい好素材。

④グラニータ

⑭ビバヴィットーリオ

②コスミックエナジー

 


最強競馬ブログランキングへ

中京はそこまで積極的に買いたい馬はいないかな。

強いてあげればこの馬(ランキング欄)

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。