狙い馬

2020.11.15(日)阪神の狙い馬

スポンサーリンク

おはようございます。

昨夜はひとレースひとレースじっくり見ていたら、思いのほか時間が掛かってしまって、朝からテニスしていたこともあって、途中でバタンキューしてました…

エリザベス女王杯までしっかり予想できなかったので、それはこの後、福島分と一緒に挙げようと思いますが、正直、あえて買うレースではないかなと思い始めてます。

ではとりあえず阪神を。

 

阪神1

⑥バーデンヴァイラー

想定に名前のあった土曜の芝1800mを回避してのダート参戦。デビュー戦の芝で僅差3着しながらのダート使いは、適性に自信がなければできないこと(結果を出せなければキャロット会員にどやされる)、ここは初ダで人気でも結果を出してきそうな予感。中間の稽古ではラウダシオンと併せて馬なり併入と能力も高い。

危険人気馬⑩フェブキラナ

前走はインでそつなく乗られていたし、父産駒は道悪が得意。稽古は凡庸の馬だし、連続好走があるかは微妙なところ。

 

阪神2

①ノースザワールド

デビュー戦も抜群の動きを見せていて1番人気の支持を集めていたが、気性の問題か道悪の影響か全く弾けず…。それでもその一戦で一旦リセットして仕上げ直した点はいいと思うし、この中間も相変わらず絶好の動き。好枠もゲットしたし、ここは一変を期待。

③リッケンバッカー

この馬も中間の稽古は絶好。とういかデビュー戦からいい動きを見せていた。そのデビュー戦は流れに恵まれながら4着だが、3着ステラリア(好素材)とはハナ差だったし、5、6着もすでに勝ち上がっている。前走は小回りコースで出遅れて流れに乗れなかったので、強引にでも動かしてきそうな川田騎手への手替わりも悪くはなさそう。

⑯サトノスカイターフ

この2戦を取りこぼしている時点で超高額に見合う馬かどうかは微妙なところだし、前走も道悪とはいえ完敗なので今回も勝ち切るとなると何とも言えないが、軸という意味ではこの馬からいけば良さそうな。臨戦的にはそこまで良くはないのだけど。

危険人気馬⑤フランクエトワール、⑭キョウジ

 

阪神3

◎⑧シゲルソウサイ

2週連続坂路で終い11秒台と抜群の動き。これならあえてダートに回らなくても好勝負できたと思えるくらいデキは良さそう。初ダで人気必至なので全幅の信頼は置けないが、この稽古を見てしまうと本命にせざるを得ない感じ。

○③サトノインパルス

前走時の坂路では終い13秒で一杯だったが、今週は12秒で馬なり。叩いての良化が見込める上に、マイラー血統で距離短縮も良さそうで。前走内容は全く物足りないが、距離のせいと割り切れば今回は買い。

▲①ビーアイフェリペ

2レースのサトノスカイターフ同様に軸としての信頼感は高そう。

△⑦ウォーターボンボン

△④マイネルグスタフ

 

阪神6

◎④レザネフォール

3走前にファルコニアとハナ差、前走はハイレベルの早苗賞4着。休み明けでも能力は断然という素質馬だし、稽古内容も上々。素直に信頼。

○⑨エールブラーヴ

相手は捻って2走前のこの舞台でラズルダズルを押さえて逃げ切った本馬を。ここも松若騎手なら逃げの手を打ってくれそうだし、状態面も中1週でウッドで5F終い11秒台をマークしてきたように状態面の上積みも大きそう。

△⑦リアンティサージュ

△⑥アイブランコ

馬体絞れて

△⑤ディアセオリー

東京ベターだがあえての遠征。

×⑧キラープレゼンス

 

阪神7

③マテンロウスパーク

春先にオープン級のメンバー相手に善戦した能力はこのクラスでもまだ上。前走であっさり通用の目途を立てたし、距離短縮もよい。2歳未出走に遅れた稽古が気がかりだが、臨戦的には巻き返す番。

穴⑬アドマイヤビーナス

オルフェーヴル産駒の当舞台複勝率は35%台と今回のメンバーでも断然。この馬自身が阪神で2度人気を裏切っているのは皮肉なものだが、安定感の出てきた今ならしぶとさを生かす競馬で善戦可能。

穴⑧ペルルドール

内枠で流れに乗れずに終わって前走は度外視。先行した時は好走できているし、ここもスムーズに前に付けられるようなら一変しておかしくない。

 

阪神8

◎③エレヴァテッツァ

北村騎手が4戦連続騎乗でセントライト記念でも4着したラインハイトではなくこちらに騎乗。確かに稽古からもここに向けてしっかりつくられた感じだし、成長力豊かなスキッフルの子でまだまだ良くなりそう。

○⑨ラインハイト

こちらは北村騎手に袖にされた側だが、戸崎騎手なら問題なし。前走は枠が悪かったし、相手も強かった。3戦して4着以下のない阪神替わりもいいし、先行できればそうは止まらない馬場も味方に。

穴⑥エバーミランダ

★懐疑的な人気馬(この頭数なので危険馬とまでは言えないが)

①オールザワールド

前走は松山騎手の奇策ともいえる途中からの捲りが奏功。最近はテンにいけなくなっているので、今の高速馬場が微妙だし、毎度あのような捲りが打てるとも限らないので。狙うは前走時といった感じも。

②サターン

ディープインパクト産駒だし芝は問題ないと思うが(芝のデビュー戦4着)、母父ガリレオというのが今の高速馬場で気がかり。稽古は抜群に動くし、ここもあっさり通過できる素材とは思うが、昇級のほぼ初芝に近い状況でやけに人気しているのでそこまでの信頼は…

 

阪神10

◎⑩ヴァニラアイス

○③レシプロケイト

▲⑦テーオーターゲット

△⑧ヒラソール

△⑮モズダディー

×⑨ハーグリーブス

※見解なしですいません…

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑阪神勝負候補馬

スポンサーリンク

-狙い馬
-, , , ,

© 2020 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。