狙い馬

2020.10.11(日)新潟の狙い馬

スポンサーリンク

そこまで自信はないけど、とりあえず新潟もアップ。

昨日は運良く勝てたけど、今日は総じて買いたい馬が少ないなぁ。

これから朝飯食いながら、改めて買うレース、見るレースの選別作業します。

 

新潟1

⑪ストライプ

8月の新潟からじっくり調整されて早くからここを目標にされてきたそうで、確かに今週の稽古は未勝利レベルでは断然上位で叩いた上積みは相当。これは変わってきそう。

穴①クラーロイメル

稽古では土曜日の1勝クラスを勝利したオヌシナニモノに引けを取らぬ動きを見せていた。1400mベストのグランレイの下で本馬も平坦のこの距離でスピードを生かせる競馬ができれば残り目も。

穴③エリフセリア

中山マイルの大外枠でも大崩れしなかった前走は評価できるもの。今回はロスなく回れる枠に配置。2戦目で稽古の動きも良化。

 

新潟3

⑧キングスバーンズ

デビュー戦では現在2勝にして6戦して3着を外していないファイアランスに楽勝。3~5着馬も後に楽勝で勝ち上がっているようにレベルの高いメンバーだった。休み明けの前走は3着に敗れたが、勝ったアスターマリンバは次走も勝って現在3勝クラス。2着ジーマックスもその次のレースを勝利。相手関係から本馬も順番といった感じだし、じっくり間隔を開けての臨戦も好感が持てる。

穴③マイネルアストリア

前走は12着大敗もハイペースを逃げた経験は今回に生きてきそう。それ以前の4戦連続5着以内と堅実に駆けていたし、今回は本来の控える形で前進が見込める。過去5戦いずれも中山だったので、圧勝を決めた新潟に戻ってくることもプラス材料。

穴②ナオミラフィネ

ダートは6戦して5着を外したのは一度だけ。母系の影響も出ているのか全兄も短距離ダートで活躍。そういう意味では前走の芝2400mで崩れなかったことは評価でき、平坦中距離ダートなら大きく前進があっていい。

 

新潟6

⑱コスモサンレミ

穴②スイーツマジック

穴⑧セピアノーツ

穴⑨ヒムカノロッキー

 

新潟7

⑤フームスムート

 

新潟8

⑩グレルグリーン

前走はスローもあって先行策を取ったが最下位。やはり本来の末を生かす形の方が合っていそう。新馬でルガールカルムの2着したのを筆頭に未勝利時代はフォルコメンの2着、トランスナショナル(現2勝)に楽勝した。最近は案外だが、当時の走りを取り戻せばもう少しやれていいのだが。この人気なら抑えの一頭に。

 

新潟9

⑦ドンマニフィコ

2走前のこの舞台で4着。勝ち馬には離されたが、距離は前走の1700mより明らかに向いている。中央開催の未勝利を楽勝した馬でローカルの今回程度のメンバーなら十分に通用。

危険人気馬⑩シンゼンマックス

前走はドンマニフィコに先着しているが、完全に流れに乗っての2着で二番が利くかは疑問な面も。

 

新潟10

⑤アイブランコ

②ヤマカツパトリシア

前走は格上げ挑戦での7着。距離も短かった。新潟は2戦して2着、1着とベスト舞台。本馬を知る鞍上に戻るのもいい。

危険人気馬①ルヴェルソー

ルーラー×チチカスからも中山2000mがベストと思える馬。前走と同じパフォーマンスを見せられるかどうかは…

 

新潟11

⑤ホープフルサイン

現級でも3着が2度のある実績馬。近走も大敗したレースを含め着順ほどには負けていない(最大でも0.7差)。稽古から復調気配を感じさせるし、スムーズに先行できれば残り目があっても。

危険人気馬⑱アダムバローズ

 

 


最強競馬ブログランキングへ

応援ありがとなん

 

スポンサーリンク

-狙い馬

© 2020 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。