新潟3
⑫ザナイトカフェ
臨戦過程○。枠も及第点。
新潟4
⑥ノアスマッシュ
前走は外枠で展開も恵まれず。それでも勝ち馬から0.3差なので力は上位。今回も展開がカギだが、枠も恵まれたので直線までロスなく進めて直線捌ければといったところ。本馬と相性の悪くない鞍上だが、やはり芝中距離となると一枚落ちはいなめず、推奨しながら全幅の信頼を置いているわけではないが。
新潟11
⑤スタニングローズ
近2走上がり1位かつマイル以上の距離で上がり1位は本馬とグランドラインのみ(こちらは福島1800m)。臨戦過程も良く川田騎手に袖にされたことを除けば好走条件に合致。
小倉4
穴⑪バルレッタ
⑤メイショウキートス、⑥テーオールノワールの臨戦過程が良くない中で他にも目ぼしい馬がいない…。そんな時は初ダートの変わり身に期待して本馬で穴狙い。2戦目に2着、3戦目には1番人気の支持も受けた馬。未勝利で上位争いできる力はあるはずだし、ダートさえこなせれば。
小倉12
⑥メイショウツツジ
3走前の勝ちっぷりは良かったし、昇級戦4着時の相手関係もなかなか。前走は休み明けで動けなかったが、絞れてくれば変わり身がっていい。
札幌1
⑩ジェネラルウィル
前走は一番人気でも稽古はそこまで目立っておらずルメール人気もあった。案の定好位から伸びあぐねて5着だが、本馬自身は最後までジリジリ伸びていたし、ドレフォン産駒にしては少々上がりが速すぎたきらいも。鞍上の意のままに動けるセンスは感じたし、この中間はコースで長めを4本消化。上積みも大きそうだし、洋芝も合っていそうなタイプ。
③ロジマギーゴー
札幌2
①バンベルク
⑩ウインカンターレ
⑧オウケンビリュウ
札幌7
⑧プロサングエ
札幌8
⑤デルニエエトワール
未勝利勝ち時から稽古の動きを評価しており勝ちっぷりも良かった。この時2着に下したハリウッドヒルズは現在未勝利の身ながら1勝クラスで3戦連続2着と善戦。その比較から本馬も1勝クラスなら上位。近2走はダートだが、芝の道悪を嫌っての選択で本来は芝がベター。パワータイプの配合で洋芝は合いそうだし、この中間の調整も充実。最終追い切りは相手が未勝利馬とはいえ、ダートで終い11.8の切れを見せ大差先着。
①ショウナンラスボス
2走前は出遅れ、前走は距離と敗因は明白。春先の連続2着(いずれもタイム差なし)から能力は上位だし、スタートを出れば好位のインを取れるセンスもある。
⑥ロードラスター
未勝利勝ちの内容からはもう少しやれそうだが、昇級後は3戦連続7着。それでも3走前は枠順の不利、2走前は上がりが速すぎ、前走は7着でも3着とは0.2差ならそう差はない。血統的にもこの舞台は合っていそうだし、前走から前進必至。
↑ブログ内ではこの馬に妙
noteもよろしくお願いします。
1970年代生まれ。生粋のギャンブラー(中央競馬のみ)でありながら、自然散策や温泉、寺社仏閣巡りなど一見すると相反するような殊勝な趣味を持ち、毎週のように出かけているので馬券は旅先で買うことが多くなっている。便利な現代に感謝。ほか、三国志や中韓歴史ドラマをこよなく愛し、中国4000年の歴史を持つ気功や太極拳などもかじっている。実生活では愛猫との2人暮らし。セミリタイアを夢に、競馬だけでなく、株式投資やFX、せどりなどいろんな金稼ぎには大いに興味あり。このブログもアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めるきっかけとして立ち上げた。