阪神1
⑮シャスティーナ
結果は出ていないが、この中間は坂路で50~51秒台を計時するなど追い切りは絶好調。これだけ動けるなら能力はあるはずだし、スピード優位タイプの可能性も。ロードカナロアだし、この距離で変わり身があっても。稽古で人気になりすぎると微妙。
穴④ライズンシャイン
阪神4
⑧シュトゥルーデル
⑯ゴールドフライト
⑬タイセイグラシア
①カフジアマリージャ
⑨ジューンブルーム
阪神5
①ジロー
前走は臨戦過程×による敗戦と見ているので、4着も全く気にならないどころか、ルメール騎乗ながら2番人気想定なら買いたい。
阪神6
穴⑬レディステディゴー
ナックビーナスの全弟で本馬自身も1200mで勝利。現級でも1400mでは2着があるし、前走の1700mはいささか距離が長かった印象。それでもこの血統らしく切符の良い逃げで残り100m付近までは3着はあると思わせたし、この枠からスムーズに先行できれば可能性はあり。
阪神8
⑤グレートバローズ
4走前から常識に掛かるようになり、稽古の動きが実戦に繋がるようになってきた。その4走前が今回と同舞台。1F短縮もプラス。
新潟1
⑨ヒロノクイーン
初戦は2着したものの2戦目はハイペースで逃げられず大敗。臨戦的にも調整過程も怪しかったので度外視の一戦。ヘニーヒューズ産駒だし、レース内容からもスピードはあるので1200mも合いそう。
②ベネフィサンス
パイロの成績が悪いのは気がかりも、前にいって甘いレースを続けているので、惰性で押し切れるこのコース替わりは悪くない印象。
穴⑤リープ
芝の2戦とも33秒台の逃げ。大敗はしているが、このスピードは魅力。中間の稽古の動きが目立っているし、エピファネイア産駒の兄もダートで勝ち上がっているので、本馬にもダート適性があっても。
穴⑥アヴォカド
前走は芝で度外視、2走前はハイペース先行で失速。3走前以前は入着3度があるし、この舞台でエスポワールシチー産駒は複勝率45%。
新潟3
穴⑦ファインヒューズ
中央ダートでは離されているが④⑥着と大きく負けていない。地方交流の前走で8着は物足りないが、ここまで負けると能力というよりは他の要素(⇒距離&地方の深い馬場)。距離の1200mも悪くないと思うし、50キロの軽量も生かせれば。
穴④フレーズバニーユ
初ダの前走は大敗したが、出遅れながら2番手を先行できたのだからダート自体が悪いとは思えず、展開や相手関係の影響もあったのでは。芝の新馬で2着したくらいの馬だし、能力自体は通用。当時のようにもう少し溜めを利かせられれば。ストロングリターン産駒は当コース(5-4-2-30)。複勝率26.8%もさることながら、単勝回収率128%ととなかなかの破壊力。
新潟10
⑭ビートザウイングス
前走は東京の上がり勝負が合わず、2走前は展開が合わず。今回は臨戦過程がいいし、4走前に3着した舞台で。
明日買ってみたい穴
noteもよければお願いします。
1970年代生まれ。生粋のギャンブラー(中央競馬のみ)でありながら、自然散策や温泉、寺社仏閣巡りなど一見すると相反するような殊勝な趣味を持ち、毎週のように出かけているので馬券は旅先で買うことが多くなっている。便利な現代に感謝。ほか、三国志や中韓歴史ドラマをこよなく愛し、中国4000年の歴史を持つ気功や太極拳などもかじっている。実生活では愛猫との2人暮らし。セミリタイアを夢に、競馬だけでなく、株式投資やFX、せどりなどいろんな金稼ぎには大いに興味あり。このブログもアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めるきっかけとして立ち上げた。