狙い馬 競馬

2021.1.24(日)小倉の狙い馬

スポンサーリンク

窓の外をドキドキしながら見たけど、白化粧にはなっていなかった。

これなら開催は大丈夫。

とはいえ相当に難解な一日になりそうだけど、徹底して穴を小銭で狙ういうのはありかもね。理想は全パスだけど、レジャーとして小銭で楽しむならそれはそれでありかと。その上でどこかで引っ掛かったらラッキー。

間違っても人気どころでドカンと勝負は厳禁で。

 

小倉3

⑥カーテンコール

中間の稽古の動き優秀。1000m替わり、乗り替わりと減点要素がなく体が絞れてくれば巻き返し必至。

⑧サーストンネイジュ

先週の坂路で49秒台を計時。直近2度の馬券内が当舞台。

⑪ストームハート

結果の出なかった前走時も稽古が素晴らしく、この中間も相変わらず。能力は感じるし、ブリンカー装着とこの距離で変わり身があっても。

 

小倉6

穴⑮クラウディベイ

全姉ラヴィンフォールはダート中距離で活躍しているが、本馬は芝の短いところの適性が高そう。中長距離志向の強い友道厩舎があえてこの条件に使ってくるなら脈ありかと。

穴⑧サヴァビアン

穴⑨ナムラスパロー

 

小倉7

①リーブルミノル

3走前は好スタートを切りながら馬群に囲まれて位置取りを悪くし、直線でも不利を受けての11着。それ以外はデビュー戦を除けば崩れておらず、常に自身の力は発揮してくる。キンカメ産駒の当舞台複勝率は40%超と高いし、セファーラジエル、レッドアストラムも強敵だが、軸としては本馬を挙げたい。

 

小倉8

穴③カヴァス

成績からは買えないが稽古だけは動く。初勝利を挙げた当舞台の内容は悪くなく、コース替わりがきっかけとなれば。

 

小倉9

⑬パイネ

武運なくいまだ未勝利だが、僅差2着時の勝ち馬がゴルトベルク、ツルネ、ヴィンクーロと上でも活躍している馬だけに本当に運がないだけともいえる。前走は展開も向かず崩れたが、1勝クラスでもやれる力を持っているし、ワグネリアンの全妹できっかけひとつで飛躍できる。

⑪レッドフラヴィア

結果が出ていないのに人気しているのは嫌な材料だが、それでもデビュー戦の走りはやはり印象が強く。当時が力を要する阪神1800mだったので前走からの条件替わりもいい。稽古も動いていつ復調しても。

穴⑥メデタアシメデタシ

2走前に今回人気のカインドリーとタイム差なしの4着。1400mで新馬勝ちを決めた馬だが、行き脚がなくなってきているので今は1800mぐらいあっても良さそう。

 

小倉10

穴⑭マイネルテナシャス

5走前にレーン騎手騎乗で1番人気を裏切ってからリズムを崩してしまったが、当時が相当な不利を被りながら5着。不良馬場でも苦しい位置から脚を伸ばしていたように道悪適正は高そう。前走は18キロ増で舞台も合わず、出遅れて全くレースに参加できていなかった。叩いて絞れてくれば変わり身があっても。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

↑何気に今日一番期待している穴馬は小倉にいた。

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。