明日の新潟は残念ながら買いたい馬がほとんどいない。
でも、いなければいないで買わなければいいだけの話だね。
一応少しだけ挙げておくけど、無理して買うことはない。
チャンスは寝て待て?
新潟3
穴⑩ビービーラノビア
穴⑧ヤマノグリッターズ
※いずれも初ダとなるが、稽古内容が悪くないし、レース振りや血統面(パイロ)からこの条件で一変があっても。
新潟6
⑩リーガルバトル
ここを勝ってひとつ上のクラスでも優に通用する力を持っている。前走は仕掛け遅れもあったもので力負けではない。おそらく断然人気の今回は妙味ゼロだが、1勝クラスでも狙いたいという意味でピック。
⑭ゲームアルアル
2走前はリーガルバトルに首差まで迫った。左回りのマイルがベスト舞台なのだろう。前走は福島1800mらしくハイペースなのに前の止まらぬ行った行ったの決着。本馬にとっては適性と逆の条件だっただけに度外視できる。ベスト条件の今回、オッズ次第ではこちらを本命も。
新潟10
穴②ニシオボヌール
8歳となるが、近2走はいずれも0.4秒差。相手関係や流れ次第でまだチャンスがありそう。今回は現級の短距離戦としては滅多にお目に掛かれぬ少頭数でメンバーレベルも高くない。先週のCWで自己最速時計となる5F78.2を計時したように、まだ極端な衰えもなさそうで。初騎乗となる横山騎手の手綱さばきにも期待。
穴⑥コロラトゥーレ
昨年勝利した得意の小倉ではなく、前走で最下位に敗れた新潟に再び遠征。相手関係を重視してのことだろう。昨年もこの時期に9番人気で快勝したが、当時が1400mからの距離短縮ローテ。今回も1400mから1200mへの短縮となるし、前走の大敗には目をつぶって穴として狙いたい。デビュー以来、毎年夏に好走歴があり、この時期も強い馬。
新潟12
⑥ノーエクスキューズ
1970年代生まれ。生粋のギャンブラー(中央競馬のみ)でありながら、自然散策や温泉、寺社仏閣巡りなど一見すると相反するような殊勝な趣味を持ち、毎週のように出かけているので馬券は旅先で買うことが多くなっている。便利な現代に感謝。ほか、三国志や中韓歴史ドラマをこよなく愛し、中国4000年の歴史を持つ気功や太極拳などもかじっている。実生活では愛猫との2人暮らし。セミリタイアを夢に、競馬だけでなく、株式投資やFX、せどりなどいろんな金稼ぎには大いに興味あり。このブログもアフィリエイトやGoogleアドセンスを始めるきっかけとして立ち上げた。