狙い馬 競馬

2020.12.20(日)阪神の狙い馬

スポンサーリンク

阪神1

穴⑩ロコポルティ

中止明けの前走も稽古は動いていたので期待したが、あの止まり方を見るとやはり影響はあったかも。それに母が短距離志向の強い馬だったので、そもそも距離が長かった可能性もある。今週の稽古が案外なのは気がかりだが、中2週でも坂路でしっかり追い切られているので上積みはありそう。デビュー前から抜群の動きを示していた能力を発揮できれば十分に勝ち負けに持ち込めると思うが。

穴③インテグラルシチー

本馬も1800mからの参戦だが、スローで流れに乗りながら手応えほど伸びなかったので、現状距離が長かった印象も。カレンブラックヒル産駒は明らかに短距離志向が強く、この条件替わりは良い方に作用しそう。

穴④マイネルグスタフ

 

阪神4

⑨マテンロウアレス

前走時も稽古は良かったが、この中間は更にハードに攻めてきている。2週連続ウッドで6F80秒を切るような猛時計を出しており、終いは一杯ながらいずれも併せ馬でも先着している。昆調教師が弱気なのがどうかも、もともとコメントのアテにならない調教師だし(辛口で)、この動きでマイル戦への条件替わりなら前走以上と見るのが妥当なところ。

穴⑯マーブルウェイ

前走はスローながら後続のプレッシャーのきつい逃げ。離された5着とはいえ、初戦としてはそこまで悪い内容ではなかったと思うし、この中間の稽古は上昇を感じられる動き。母は地方時代にD1000mでの勝ち鞍があり、中央ではマイル前後で走っていた馬。ジャスタウェイ産駒の本馬もマイルで前進見込め。

穴⑬マリーナ

穴④ウインメイユール

 

阪神8

穴⑪ラブリーイレヴン

得意の中京でも崩れた前走だが、体に余裕があったし、揉まれると嫌気を差すような面もありそう。最近の好走はスムーズに先行で来た時だけなので、今回の枠でそうした競馬ができれば。3走前に牡馬相手にタイム差なしの2着があり、能力的には引けを取らない。

 

阪神9

穴③ラテュロス

スローの2番手から直線垂れた前走は物足りないが、休み明けの分もあったろう。3走前の当舞台では僅差の3着があるし、他にも現級2着、4着3度があり能力は通用。ひと叩きされた今回は粘りも増しそうだし、先行馬の少ない今回、先行できるだけでも有利に立てる。

穴⑦エクレアスパークル

現級でも2度の3着があるし、もともと関西圏に所属していた時はOP級の力を秘めていた。とりわけ阪神コースとの相性が良く、最後の勝利も当舞台。初ダートの前走も悪くなかったし、稽古の動きも状況。思い切った先行策を取れるようなら粘り込みも。

穴⑪シフルマン

 

阪神10

穴⑯グレートタイム

 

阪神11

穴⑪バスラットレオン

穴②グレナディアガーズ

穴④ショックアクション

 

阪神12

⑦マティアス

穴②グーテンモルゲン

穴⑩ロイヤルバローズ

 

 


最強競馬ブログランキングへ

阪神の期待馬

 

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。