狙い馬 競馬

2020.12.20(日)中京の狙い馬

スポンサーリンク

中京1

①キトゥンズワルツ

前走は1番人気も初ダのそれは危険人気のパターン。ただ、それまで追走に苦慮していた馬が切符の良い逃げを見せたことはダート適性の証明にはなった。2度目のダートで溜めを利かせて走りができるようなら。

 

中京5

⑯ルチェカリーナ

近2走2着、4着も圧倒的な末脚で僅差まで詰めており脚力は相当。前走は臨戦的にも危険視していたが、それでも朝日杯に出走する勝ち馬と0.2差、2着馬ともタイム差なしなので、未勝利なら能力上位は疑いようがない。前走である程度先行する競馬ができたことで、どんな競馬もできることを証明したし、この舞台なら自慢の末脚を炸裂してくれそう。

③セリシア

前走は勝ち馬だけ抜けており、2~4着馬は0.1差内にひしめいていた。本馬の前走も臨戦過程が悪かったので、その中でこの走りは力を示した格好。勝ち味には遅いが、安定した取り口で崩れるシーンは想像できない。前回よりもメンバーレベルも楽。

 

中京7

②バルトリ

前走は初ダにしてはペースもきつく、休み明けなら尚更。藤沢厩舎の馬はもともと休み明けは動かない傾向にあるし、叩かれて芝に戻る今回は一変があっていい実力馬。

①ロードシャムロック

⑫マサノアッレーグラ

⑯ヴィルトゥース

 

中京9

穴⑦タイセイレフィーノ

前走で自身の本命としたが逃げたことで標的となり粘り切れなかった。能力的にはこのクラスでも通用すると見ているし、溜めを利かせた競馬で前走の雪辱を。4ヶ月ぶりだが稽古から状態面の問題もない。

穴②マイネルチューダ

稽古だけならOP級

穴⑬ホーリーライン

 

中京10

穴⑯メディーヴァル

穴①ランドボルケーノ

 

中京11

穴⑤メイショウベンガル

⑥ベルダーイメル

穴⑭イッツクール

 

中京12

穴①ラインオブダンス

 

 


最強競馬ブログランキングへ

中京の期待馬

スポンサーリンク

-狙い馬, 競馬
-, , , ,

© 2021 なみへい見聞録 Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。